とても楽しかったニアジョイスぺライ大阪。

1つだけ心配なことが…。

 

葵ちゃんが1部,2部ともに途中ではけてしまったのです。

特に2部は明らかに最初から調子が悪そうな感じで…。

とても心配です。

 

1部と2部の間に顔見知りのFFさんと少しお話をしてたのですが,そもそも今回のイベントは申し込みの時点ではまだ葵ちゃんの復帰が発表されてなかったものですよね。

少しでも顔を見られただけでもラッキーなので気にせず,とにかく無理をするような時期でもないし,無理はしないでほしいなと。

 

 

そしてそんな中,珠里依ちゃんを目で追いかけ続けた夜公演。

そこでこんな一幕が。

 

第2部の3曲目だったかな?「超孤独ライオン」にて,いつも以上にステージ上でキョロキョロと周りを見回している珠里依ちゃん。

どうしたんだろうと思いながら見ていると,どうも葵ちゃんの方を常に気にしている様子。

確かにどうも本調子ではなさそうな葵ちゃん。

おろした髪で表情はほとんど見えず,歌声も絞り出すような(いや,それでも素晴らしい歌声なのがびっくりではあるのですが)感じで…。

 

そして,フォーメーション移動でポジションが近づいた時には,葵ちゃんの方に少し手を伸ばしたりという仕草も見えました。

 

これは勝手な想像ですが,葵ちゃんの異変を感じて,まずは体が第一だって気遣っていたんではないかなと思います。

一方の葵ちゃんはおそらくこの曲まではやり通すんだという強い意志でやり切ったんじゃないかなと思います。

 

この珠里依ちゃんと葵ちゃんを姿を見てすごくグッときたんです。

あぁ,ニアジョイっていいグループだよなって。

 

今回私は珠里依ちゃんをずっと目で追っていたので,他のメンバーがどうだったのかはわかりません。

が,おそらく同じように葵ちゃんの異変はわかっていたでしょうし,気遣っていたのではないでしょうか?

そして葵ちゃんがいなくなった後には当たり前のように全員で葵ちゃんのパートをカバーできていました。

生歌でパフォーマンスするニアジョイだからこその調整力を感じました。

 

 

おそらくこれから長く続くであろうニアジョイの活動。

イコラブやノイミーをみてみても,全員でそろって活動できる期間ばかりとは限りません。

そういうピンチの時にこそ,やっぱり一番大切なのは仲間ではないでしょうか?

少なくともイコラブ姉さんやノイミー姉さんは,グループの団結でそれを乗り切ってきたと思います。

 

2年目にしてそんな気遣いができるグループになっているということの一端を見ることができて,このグループなら大丈夫だと思った。そんなスぺライでした。

 

葵ちゃんの歌声はニアジョイにとって宝物です。

まだ今は少しこわれやすい宝物。

大切に。大切に。