さて,1日置いちゃいましたが行ってまいりましたイコラブアリーナツアー2024 愛知公演。

もうね,いつものことなんだけど楽しくて楽しくて。

 

 

昼公演,座席は最後方PA卓のすぐ前のDブロック最後列。

一応PA卓の並び両サイドにDブロックの一部とEブロックがあったのでそれよりは少し前でしたが,それでもやっぱり最後方。

さらにはセットリストはというと基本的にはユニットブロック以外はこれまでの2か所4公演とほぼ同じ。

愛知できっとあると信じていた16thのC/W披露も結局無し。

 

なんかこういう書き方だと,残念なコンサートだったって書き出しそうじゃないですか?

 

まさかまさか!そんなこと言うはずないじゃないですか!

それでもイコラブちゃんのライブは最高なんですよ!!

ユニットブロック以外はもう次はこの曲だとすべてわかっている状態。

でもそれでいいんです。いや,それがいいんです。

Junkersでバーンって飛び出してきて,シトロンでトロッコに手を振って,ヒロインズで大声出して…。中盤曲は聞かせるブロックで,いらツイで再度コール練習をしてからナツマトペ,夏祭りと畳みかけて青サブ,=LOVE,ダイリリですべてを解放!

もうそれがしたいんです。それをさせてくれ!!

 

終わってからのジーコさんとの反省会でも,青サブ,=LOVE,ダイリリの流れは水戸黄門の印籠とか遠山の金さんの桜吹雪みたいなもんで,それを見るために来てるんだ!

なんて話で盛り上がりました笑

 

 

実はその昼公演。

個人的な感想としては結構静かで,最後列ということもあったのかほとんど私の耳にはコールがあまり聞こえなかったんです。

が,そこは現場初心者とはいえ既に4公演を経験したヲタク。

負けるものかと大声でコールしてやりましたよ!

想えば1ヶ月半ほど前のツアー初日昼公演。

同じブロガー仲間のぬくぬくさんといとぱんさんと意図せぬ連番(前後でしたが)をした際も,隣が女エリで声が聞こえず。

でもお二人がいるという安心感で一生懸命声を出した経験が,ここで生きてきました!

2か月前の自分ならきっと静かに聞いていることを選択したんだろうなと思いますが,しっかり声を出せた自分を自分でほめてあげたいと思います笑

 

 

そして夜公演。

こちらも席としてはセンターステージの並びで,端から2つ目のブロック。

決して良席という感じではありませんでした。

が,夜は昼と打って変わって周りのコールが凄まじかったんです。

なんかよく分かんないですけど,本当にメンバーと会場の一体感を感じることができて,コールをしていて本当に楽しくて楽しくて。

 

ヒロインズでコールをしながら,人生で初めての経験なんですが,楽しすぎて涙が出てきたんです。

 

いや元来,私は結構イコラブちゃんのライブで涙が出てくるんですよ。

初めて参加した5周年では本物のイコラブちゃんに会えた…というかイコラブちゃんって実在するんだという涙。

昨年のツアーの武道館ファイナルでも,ようやく武道館に立つイコラブちゃんを見ることができた(一度目の武道館は現場デビューしてなかったので)という感動で涙。

今ツアーでも=LOVEの杏ちゃんのコメントからひとみんのソロという流れで6発6中で涙が出てますし。

 

が,なんか今回の涙はちょっと違ったんですよね。

楽しくて楽しくて,楽しすぎて涙が出るという不思議な感覚。

 

こんなに楽しいことがこの世にあるのか?なんて思いながら全力でコールをして。

そして,ダイリリのガチ恋口上で無事,ノドが死ぬという,いうなればお決まりのコースではあるんですが。

そしてそのノドが仲間と飲むビールで沁みるのがまた最高で。

本当に幸せだなぁ。

 

 

あれから2日。

いまだノドに残る違和感で,楽しかったなぁって思いだす,そんな幸せな週の始まりを迎えています。