昨日はイコラブアリーナツアー愛知公演に参戦してきました。
それについてはまた明日からアップしていきたいと思います。


さて,今日は本日参加した珠里依ちゃんのオンラインお話し会について。
オンラインお話し会は2回目。ほぼお話会と同じといえる個別サイン会も入れてもまだ3回目の参加。
まだまだお話し会初心者です。

そんな中,過去2回のお話し内容は一言でいえば惨敗。

この惨敗は予定していたお話しができなかったという意味での惨敗でもあるのですが,それよりももっと残念なことが。
それはお話しする内容に気を取られすぎて,珠里依ちゃんの髪形や服装といったものの記憶があいまいであること。
お話し会のあとにはSNSで写真の投稿をしてくれることがほとんどなので,後で写真を見て,「あぁ,こんな髪型だったんだ」とか,「あぁ,こんな服装だったのか」って思っている状況。

これはいかんぞ!
推しにしっかりと向き合えていなかった!!

という反省。


よって,今回は推しをしっかりと目に焼き付けることを第一に考える。
会話がなくなるという事故だけは防ぐために一応何となく言いたいことは準備はするけど,それができなくてもいい!
目標はただ1つ。

珠里依ちゃんを穴があくくらいにじっくりと見る!

結論から言うと,これは達成できたと思います。
白のトップスに黄色いサングラスを頭に付けた珠里依ちゃんをしっかりと目に焼き付けました。


本日はちょうど都合よく,私と発熱した長男(もう解熱しました。良かった良かった。)を残して妻と次男が出かけてくれ,気兼ねなく参加できました。
とはいえやはり開始前はソワソワ。
早めに受付を済ませるとなんと第4部の1番目。
いかん,超楽しみにしていたのが珠里依ちゃんにばれる!
恋は駆け引きが重要なのに,こちらの思いの強さがばれてしまうではないか!!(←黙れ。)

てなことを経ていよいよ時間に。
(3,2,1…←これ何とかならんか?めっちゃ緊張するんだけど…。)
珠「あっ!マーシーさん!来てくれてありがとう!」

画面にはサングラスを頭の上にかけた陽気な珠里依ちゃんの姿が。

マ「今日もカワイイ!!」
珠「(サングラスを抑えながら)今日はちょっとこれ(サングラスのこと)を付けてみた!」
マ「すごくカワイイ」

はい,もうこれで今日は目的を達成しました。
カワイイ推しを見ることができて,そして可愛いと伝えることができた。
もうそれだけで満足です!
そう思うと,思いのほかスラスラと言葉が出てきます。

マ「来週の大阪のスぺイベ参戦するね!」
珠「ありがとう,待ってる。」
マ「まだ珠里依ちゃんのグッズとか全然持ってないから,黄色と赤のペンライトで(振る動作をしながら)応援するね!」
珠「わかった!見つけるね!!」
(ここで残り僅かの表示が)
マ「じゃぁまた来週ね!」
珠「待ってるね。バイバーイ。」
(終了)


過去の2戦がウソのように今日は充実感のあるお話し会でした。

やっぱりとにかくシンプルに楽しむことが大切ですね。


そして,何よりも来週のスぺライがとっても楽しみになりました。