本日,ニアジョイ1stコンサート円盤の珠里依ちゃんのオンライン個別サイン会に参加しました。

なんと私にしては珍しく2日連続のオンラインイベントへの参加。
昨日の失敗を反省し,本日もしっかりとシミュレーション。
昨日は伝えることを詰め込もうとしすぎたからテンパったのだ。
昨日よりお話しする内容を減らして追試験への対策を!

① 昨日も参加したマーシーです
② (昨日言えなかった)高校卒業おめでとう。
③ (昨日言えなかった)昨日の髪形も服装もすっごい可愛かった。
④ 来週のオンラインお話会も行くね!
⑤ バイバイ

よし,新しく何かを話すのではなく,昨日言えなかったことを伝えるだけ。
これで準備万端!

とは思うものの,やはり開始30分前にはソワソワ。
そして今日もその時はやってきました。
いざ追試験!!!


珠「あっ,マーシーさん!昨日ぶり!!」

既にここで頭が真っ白になりかける。
覚えてくれてるの??まじで??
いや,でも今日はこのくらいでは負けない。卒業おめでとうを伝えなきゃ!

マ「えっ,あっ,覚えてくれてた??」
珠「覚えてるよ~。あのさー,今日も採点するの?」

ん?採点?
えっ?まさかブログのこと?
ブログ読んでくれてるの?そんなことあるの??
もはやシミュレーションは役に立たず。

マ「えっ?あっ,(ブログ)バレてる??」
珠「バレてるよ! あ,マーミーさんみたいになっちゃった(サインの「シ」が「ミ」みたいになったの意)けど,マーシーさんありがとう~」

ここで残りあとわずかの表示が…
あっそうだ,卒業おめでとうを伝えなきゃ。せめてそれくらいは…

マ「・・・(何も出てこずただ手を振る)」
珠「ありがとね~,バイバーイ!」
マ「バイバーイ」
 

はい,では本日も採点のお時間です。

① 昨日も参加したマーシーです・・・〇(こちらからは言えなかったけど,珠里依ちゃんから言ってくれたので〇とします)
② (昨日言えなかった)高校卒業おめでとう。・・・×
③ (昨日言えなかった)昨日の髪形も服装もすっごい可愛かった。・・・×
④ 来週のオンラインお話会も行くね!・・・×
⑤ バイバイ・・・〇

②~④が主たる設問のため,傾斜配点するとして,20点ってところでしょうか。
追試験も赤点で終わりました。
落第かしら??

いや,「高校卒業おめでとう」と,「昨日の髪形・服装めっちゃ可愛かった」と,「来週のオンラインの話会行くね」は,改めてMOMENTのコメントで伝えるという追加課題の提出にて,何とか落第は勘弁してもらえないでしょうか?

 
ということで,本日より珠里依ちゃんのMOMENT投稿があった際には毎回しっかりとコメントを書くことにしたいと思います。


はぁ~,今日も珠里依ちゃん、可愛かった~…。