さて,またもやダラダラとニアジョイ2周年コンサートについて書き連ねてきましたが,そろそろ終わりにしようと思います。

なんせ,明後日にはイコラブちゃんのツアーがありますからね。

2週連続でこんなに楽しんじゃっていいのかしら?という感じ。

イコラブを知ってから約5年間。在宅を決め込んでいた私が,まさか2週連続で東京まで行って参戦するようになるとは…。

でも,めちゃめちゃ楽しいんです笑

 

 

さて,ニアジョイ2周年関連の最後は,ニアジョイに「推しができました」という宣言を。

 

私の推しは逢田珠里依ちゃんです。

 

 

ニアジョイのツアー大阪公演に参戦するにあたり,さしあたりペンライトの色をどうするかという問題がありました。

ニアジョイは結成当初から見ていたものの,傍観者という感じで強い思い入れのあるメンバーがいるわけではなく,さてどうしたものかと。ま,とりあえずはライブに参戦してから考えればいいかという感じで,ニアジョイのカラーである黄色でいいやという感じでスタートしました。

 

 

その時の様子は上記記事に書いたのですが,まさに公演後半に珠里依ちゃんの客席だけでなくメンバーにも向けられるキラキラ笑顔に引き寄せられたのです。

さらに上記記事を書いた際にはまだツアー中だったので,ネタバレしてはいけないということで書かなかったのですが,終盤に「このツアーを通して頑張りたいこと(実現したいこと?)」を手書きで書いたものをビジョンに映し出すという演出があったのですが,珠里依ちゃんの一言に惹かれたんです。

「自分の強みを見つけたい」

正直,珠里依ちゃんって強みだらけの子だと思ってたんです。いや,今でも思ってます。

 

美人ともいえるし可愛いともいえるビジュ。

高音から低音まで美しい歌声。

そして何よりTheアイドルのきらきらした笑顔。

 

そんな子が「自分の強みを見つけたい」。

あなたはたくさんの強みを持っている,素晴らしいアイドルだよ!っていう気持ちで,なんだかこの子を応援したいなって思ったんですよね。

 

 

さて,それから約2か月たち,今回の2周年コンサートはスタートから黄色と赤のペンライトで参戦しました。

やっぱりそこにはニッコニコの珠里依ちゃん。

そして,メンバーと目を合わせ,手を繋ぎ,めちゃめちゃ楽しそうな珠里依ちゃんの姿を見て,ずっと目で追いかけていました。

 

「目で追いかけるようになれば,それは恋」

どうやら完全に珠里依ちゃんに沼ってきています。

 

 

 

夜公演終演後の私。

なぜかたまたま隣にいた珠里依ちゃんのビブスを着た若者に「デコ出し珠里依ちゃんめちゃめちゃかわいかったですよね?」なんて声をかけちゃったりして,少し珠里依ちゃんトークに花が咲きました。

人見知りの私にしては考えられない行動でした。

よっぽど興奮してたんですかね?笑

 

こうして無事(!?) 逢田沼にハマっていっている私。

どうしても2周年コンサートのありがとうを伝えたくて,封印しているオンラインお話し会の申し込みをポチってしまいました。

イコラブ5周年の後に杏ちゃんにありがとうを伝えたくて,そしてお誕生日おめでとうを伝えたくて参加して以来の参加予定です。

 

さて,推し活を内緒にしている家族にばれずに,CDの受け取りをすることはできるのか??

絶対に負けられない戦いが始まります。

 

 

追記

山崎あみさんのポッドキャスト番組『うるりこ』にてニアジョイの紹介をされていました。

珠里依ちゃんの紹介は11:14ごろからですが,山崎さんがおっしゃっていた「品のあるニアジョイの良さを支えている柱。逢田さんがいればニアジョイは大丈夫だなと思わせてくれる」という言葉,本当にその通りだなと思いました。