おはようございます。
気がつけばもう2月で、実は新年一発目のブログ。

書いては止まり、書いては止まりを繰返すこのブログ。
再び動きます。
そうです。イコラブアリーナツアー2024の開幕です。

現在神戸に向かう電車内。
暇を持て余し、どうせ明日から今日のライブの感動をせっせと書き始めるならもう書き始めちゃえと。
どうせライブ見て、テンション上がりまくって、泣いて、感情ぐちゃぐちゃになってここに思いの丈をぶちまけるのは間違いないですから。

さて、昨日まで3日間の少し気を張る出張があり、せっかくのツアー前の楽しみな時間を過ごせなかったので、今朝から過去のライブ映像を中心にYouTubeを見ながらツアーに向けて気持ちを作っていました。

その中で出てきたのが5周年コンサートの“Be Selfish”。
私が初めて参戦した現場のオープニングです。

その時の感激が蘇るのはもちろんなのですが、やはりなーたんのキラキラ笑顔が少しつらいな…とも。

が、それと同時に今見てみてなんとなく違和感のようなものを感じたんです。
昨年の6周年コンサートを見て、そして久々に5周年コンサートの映像を見ると、「あれ?なんか物足りない気がする」と。
いや、もちろんイコラブちゃんみんなカワイイし、シルエットから始まる最高のオープニングなんですよ。
でもなにやら…。

この違和感の原因。
多分、この1年のイコラブちゃんたちの成長なんじゃないかな?と。

多分一番わかりやすいのが樹愛羅ちゃん。5周年のときと6周年ではその存在感に圧倒的な差があるように感じます。もちろん最年少の妹というポジションはそのままなんですが、15thでセンターにもなり、秘密兵器ではなくもうイコラブの屋台骨ですよね。

花菜ちゃんの歌唱力やひとみんのビジュアルなんかもかなりパワーアップしてますよね。いや、ビジュアルに至っては全メンバーが常に過去最高を記録し続けてる感じですよね。

メンバーが変わらないのに、1年前に違和感を抱かせるイコラブちゃんの凄さを再確認したツアー初日の朝でした。

さぁ、今日も間違いなくこれまでの最高到達点を見せてくれるライブになるはず!
楽しく、幸せな時間を過ごせることを確信して現地に向かいます!!