さて、続いては場所を移動してのレポートです。
JG堺メインから吹田サに移動。
J1の試合を見に行きました。
吹田サの試合は、いつの間にか3位まで来たG大阪と、柏の試合になりました。
早速、レポートです。


J1リーグ第18節 ガンバ大阪2―1柏レイソル(吹田サ)
得点:宇佐美 山田(G大阪) ジエゴ
主審:池内明彦(2)

試合はG大阪のペースに。
G大阪は山下がよく頑張り、そこに宇佐美やウェルトンが絡む展開になります。
柏はなかなかチャンスにならない展開に。
先制はG大阪。
15分に宇佐美が突破から決めて先制。
さらに26分には鈴木のシュートを山田が拾い決めて追加点。
柏はジエゴを仕掛けさせての流れになるも、なかなかうまくいかず。
前半は、G大阪が2点リードで折り返し。
後半になり、柏は細谷を投入。
これで柏の時間が増えていきます。
G大阪はGK一森を中心に必死に守っていく形に。
柏は79分、パスに抜け出したジエゴが決めて1点差に。
さらに畳み掛けますが、G大阪のGK一森などが踏ん張って点を許さず。
結果、G大阪が2―1で柏を下しました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームのG大阪。
GK一森がよく防いだなと思うシーンは多々ありました。
これぞ守護神という活躍でしたね。
中谷などもその流れに乗っていけたと思います。
前半いい形で2つ取れたのは大きかったと思います。
山下もいい動きを再三見せてましたし、ウェルトンも強さを見せたドリブルもありました。
宇佐美のパスはやはり素晴らしいなとも。
今年はチーム状態が本当に噛み合っており、まだまだ出来そうだなと思いますね。
次も楽しみですね。

一方、アウェイの柏。
前半後手に回り続けたのが全てかなと。
ジエゴの上がりも、サヴィオの展開も、前半はうまく使えてなかったなと思いました。
後半になり細谷を投入。
これでしっかりと対応出来そうだなと感じましたが、同点まではいかなかったですね。
ジエゴはいい突破を見せましたし、サヴィオは相変わらずのレベルの高さを見せました。
木下がうまく決めていればな等と考えそうだなと思います。
結局順位は12位に。
何とかここらで踏ん張って、上がっていかないとですね。
どう切り替えますか。


G大阪、最近のチーム状態の好調さを見せた試合になり勝利。
柏は前半の2失点が重く響いたなと感じる試合になった。
そんな試合でした。