さて、今日は馬入へ。
天然芝グラウンドで神奈川県の天皇杯予選があったので、見に行きました。
まずは第1試合。
横浜GSFCコブラと神奈川大SCの試合になりました。
早速、レポートです。


神奈川県社会人サッカー選手権大会準々決勝 横浜GSFCコブラ1―0神奈川大学SC(馬入天然)

試合は、横浜GSFCコブラのペース。
左右からのクロスに合わせる流れが目立ちます。
神奈川大SCは11が積極的な流れを作ります。
先制は横浜GSFCコブラ。
20分に右からのパスから16が合わせて先制します。
この後は神奈川大SCが攻める形もうまくいかず。
前半は、横浜GSFCコブラが1点リードで折り返し。
後半も神奈川大SCが何とか追い付こうとしますが、ベンチの選手が少なくなかなかうまくいかず。
横浜GSFCコブラは変わらず攻める流れが出てきます。
結局横浜GSFCコブラが1点を守り切って試合は終了。
横浜GSFCコブラが1―0で神奈川大SCを下し、準決勝進出となりました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの横浜GSFCコブラ。
落ち着いてましたね。
前半から14を中心に29や18などが絡む形がしっかり出来てました。
その流れから先制が出来たのが大きかったと思います。
守備に関してもしっかりと神奈川大SC相手に対応出来ていたなと感じました。
やはり関東を経験したチームは、強さを見せなと思います。
次も楽しみですね。

一方、アウェイの神奈川大SC。
悪くはなかったです。
11を中心によく攻めてました。
セットプレイでは4が競り勝っての流れも出来てました。
やはり先制できていれば大きかったと思いましたが、そこはうまくいかず。
それでもよく攻めてはいたなと思います。
新1年生が入ってくると部員も増えるだけに、ここのメンバーも増えると思いますね。
次も楽しみですね。


横浜GSFCコブラ、1点をしっかりと守って勝ち準決勝進出に。
神奈川大SCは見せ場はあったものの、今日は点が取れなかった。
そんな試合でした。