さて、今日はまずは横須賀へ。
横須賀リで大学サッカーの試合があったので、第1試合だけですが見に行きました。
早速、レポートです。


関東大学サッカーリーグ戦2部第8節 青山学院大学1-4朝鮮大学校(横須賀リ)
得点:コチファン3 チェフィジョン 小泉
主審:佐野元康(2)

試合は、朝鮮大のペースになります。
朝鮮大が前からしっかりとプレッシャーをかける展開に。
青山学院大はそのプレッシャーをなかなかかいくぐれないまま、朝鮮大のカウンターを受ける形に。
そうすると、朝鮮大は23分に縦パスからコチファンが決めて先制。
さらには31分にFKから繋いで最後はコチファンが押し込み追加点。
前半終了間際の45分にはキムソンフンが突破してのパスをコチファンが押し込みハットトリック達成。
青山学院大は全くいいところがなく、前半は朝鮮大が3点リードで折り返し。
後半になると、青山学院大は伊藤や山田を投入します。
しかし朝鮮大の流れは変わらず。
朝鮮大は76分にFKからチェフィジョンが押し込みダメ押し。
青山学院大は80分に窪園クロスに小泉が押し込み1点返すのがやっとの流れ。
結果、朝鮮大が4-1で青山学院大に快勝しました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの青山学院大。
うーん。悪循環がたまってるなという試合になりました。
なかなか朝鮮大の守備を交わしきれないまま失点。
そこからズルズルいってしまい、前半だけで3失点。
中盤で全くボールが拾えず、苦しい展開になりました。
後半の残り20分ぐらいからは少しずつ拾えるようにはなりましたが、ほぼ時すでに遅しの状況。
これで4連敗と、全くいいところがないままの試合になりました。
うーん。このまま泥沼にハマることも否定できない内容ですね。
新しいメンバーを入れて一気に流れを変えるしかなさそうです。
どう切り替えていきますか。

一方、アウェイの朝鮮大。
見事な試合でしたね。
青山学院大にプレッシャーをかけていい流れを作らせず。
キムソンフンやコチファンを中心に攻め続けたと思います。
前半でコチファンがあっさりハットトリックを達成。
後半はさすがに足が止まり始めましたが、それでもセットプレーから追加点。
今日は文句なしの内だったと思います。
ここから勢いに乗れそうですね。
次も楽しみです。


朝鮮大、青山学院大相手にプレスがハマり4得点の快勝。
青山学院大は朝鮮大のプレスに完全に後手を踏んだ。
そんな試合でした。
160522_103134.jpg