さて、今日は月曜日です。
今週は火曜日と水曜日に観戦予定があるので、載せておきましょう。
火曜日と水曜日には、AFCチャンピオンズリーグの試合があります。


05/17
AFCチャンピオンズリーグノックアウトステージラウンド16第1戦 FC東京-上海上港(東京ス)

火曜日は、FC東京のラウンド16の試合が行われます。
というわけで、見に行こうと思います。
大事な第1戦、どう戦うかですね。
まずは、ホームのFC東京。
先週末は、鳥栖相手に引き分けました。
守備はある程度の手応えを得ましたが、攻撃はチクハグになってしまいました。
とりあえず点を与えずにどう優位に戦うかになりそうですね。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの上海上港。
グループステージは1位突破。
プレーオフを勝ち上がり、さらにはG大阪などの強敵がいたグループを勝ち上がったのは立派ですね。
ここもチャレンジャー精神で畳み掛けてくることになりそうです。
何とか優位になってホームを迎えたいですね。
どんな試合を見せてくれますか。
お互いに負けられない初戦になるのは確実に。
どんな試合になるか、楽しみですね。


05/18
AFCチャンピオンズリーグノックアウトステージラウンド16第1戦 浦和-ソウル(埼玉ス)

水曜日もAFCチャンピオンズリーグです。
水曜日は、浦和のラウンド16の試合があるので、見に行こうと思います。
こちらも強敵が相手でどう戦うかですね。
まずは、ホームの浦和。
先週末は、新潟相手に引き分けました。
勝って勢いを付けたかったところですが、PKを止められるなどイマイチな試合になってしまいました。
ソウルが相手で今まで以上に厳しい試合が予想されますが、どう乗り切りますかね。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイのソウル。
グループステージを順当に勝ち上がってきた雰囲気はあります。
韓国Kリーグの経験も豊富ですし、戦力は充実してますね。
ここもまずは畳み掛けての試合になりそうですが、どう乗り切りますかね。
アドリアーノの活躍に期待です。
どんな試合を見せてくれますか。
お互いに負けられない第1戦になります。
どんな試合になるか、楽しみですね。


今週中は、こんな感じです。
厳しい試合は続きますが、みなさん是非見に行きましょう!
なお、今週末のスケジュールは、通常通り木曜日に更新します。