さて、今日は木曜日です。
今週末の観戦スケジュールを載せておきましょう。
トーナメントも、大詰めになってきましたね。


12/26
高円宮杯U-15全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会準決勝 JFAアカデミー福島U15-C大阪U-15(西が丘)
高円宮杯U-15全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会準決勝 鹿島Jユース-G大阪Jユース(西が丘)

土曜日は、天皇杯がありますが関東での開催はなし。
というわけで、高円宮杯U-15の大会があるので、西が丘へ行こうと思います。
今年は決勝が平日になったため、準決勝を見に行こうと思います。
ここまで残ったのは、JFAアカデミー福島U15、C大阪U-15、鹿島Jユース、G大阪Jユースの4チーム。
中2日での試合になりますし、冬休みにも入っているので回復はしてくると思います。
課題は、東京への移動ぐらいですかね。
どんな試合になるか、楽しみですね。


12/27
皇后杯全日本女子サッカー選手権大会決勝 新潟L-INAC神戸(等々力)

日曜日は、皇后杯の決勝が等々力であります。
というわけで、等々力に見に行こうと思います。
さぁ、今年も決勝の試合になりました。
今年は、2年前の皇后杯決勝の再戦となりました。
まずは、ホームの新潟L。
水曜日は、日テレ相手にPK戦で勝利しました。
GK福村の大活躍で、リーグ戦女王の日テレを下しました。
2年前はPK戦で惜しくも敗れているだけに、ここはリベンジにも期待ですね。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイのINAC神戸。
水曜日は、仙台L相手に勝利しました。
前半に先制し、後半に突き放すという、ベストな試合だったと思います。
澤の引退を飾るためにもというチームの雰囲気もいいですね。
どんな試合を見せてくれますか。
新潟Lはリベンジを。INAC神戸は有終の美と燃えています。
どんな試合になるか、楽しみですね。


今週末は、こんな感じです。
寒い時期で出掛けるのも億劫な時期になりましたが、みなさんスタジアムで楽しみましょう!