さて、続いては第2試合のレポートです。
第2試合は、栃木の矢板中央高と、神奈川の横浜FCユースの試合になりました。
早速、レポートです。


高円宮杯U-18サッカーリーグプリンス関東参入決定戦 矢板中央高校2-3横浜FCユース(大井二球)
得点:前嶋 石山 服部 鈴木(FK) 茂呂

試合は、横浜FCユースが地上戦を展開。
矢板中央高相手に押し込む展開に持ち込みます。
横浜FCユースは、前嶋を中心に、瀬長を使いながら展開する流れに。
矢板中央高は前に展開しようとしますが、なかなかうまくいかない流れに。
前半はなかなかお互いに攻められないまま、スコアレスで折り返し。
後半になると、試合が一気に動きます。
先制は横浜FCユース。
前嶋が一気に突破して決めて先制。
ここから横浜FCユースが一気に畳み掛ける流れに。
横浜FCユースは、左からのクロスから石山がうまく抜け出して決めて追加点。
さらには、スルーパスに服部が抜け出して決めて3点目。
しかし、矢板中央高がここから一気に流れを取り戻します。
鈴木がスーパーなFKを決めて1点返す流れに。
さらには、右からのクロスから茂呂が決めて1点差に。
こうなると矢板中央高は星を上げてパワープレーに持ち込むも、最後まで追い付けず。
結果、横浜FCユースが3-2で矢板中央高に勝利。
横浜FCユースは3年ぶりのプリンス関東復帰となりました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの矢板中央高。
うーん。やはり地上戦やと厳しい結果になりましたか。
なかなか前に出る展開が出なかったですね。
後半に横浜FCユースに畳み掛けられてからは、一気に流れを失う流れ。
それでも鈴木がFKを決めてからは、イケイケの流れになりそうだったんですけどね。
うーん、森本のケガの度合いも相当心配ですね。
選手権に向けて不安も出たかなという内容になりました。
どう克服するかだと思いますね。

一方、アウェイの横浜FCユース。
まずは、プリンス関東昇格、おめでとうございます。
今日も前嶋、石山、瀬長を中心によく攻めてましたね。
矢板中央高が空中戦に強いのを見越して、地上戦でいったのも良かったですね。
前嶋の突破から一気に畳み掛ける流れもよかったですね。
さすがに最後はギリギリでしたが、これで来年はプリンス関東で戦えます。
来年も楽しみですね。


横浜FCユース、後半一気に畳み掛けて矢板中央高を突き放し、プリンス関東復帰。
矢板中央高は、最後は星を上げる展開も、追い付けない試合で終わった。
そんな試合でした。
151223_092229.jpg