さて、今日は木曜日です。
今週末の観戦スケジュールを載せて置きましょう。
Jリーグの試合がようやく始まります。


02/28
富士ゼロックススーパーカップ G大阪-浦和(横浜国際)

土曜日は、富士ゼロックススーパーカップがあります。
今年は横浜国際になりますが、見に行こうと思います。
今年はACLを戦うチーム同士の試合になりますね。
まずは、ホームのG大阪。
火曜日はACL。広州富力相手に敗れました。
試合勘が戻ってないなという雰囲気を感じさせた、そんな試合になってしまいました。
ここから中3日での試合になりますが、どこまで戻ってきますかね。
今野の代役が今回は誰になるかも注目です。
一方、アウェイの浦和。
水曜日はACL。水原三星相手に逆転負けとなりました。
終了間際にひっくり返されるという、まるで昨年の悪夢の再現のような試合になりました。
こちらは中2日とG大阪に比べて不利ではありますが、どう立て直しますかね。
どんな試合を見せてくれますか。
今年もようやく開幕という雰囲気になりました。
どんな試合になるか、楽しみですね。


富士ゼロックススーパーカップを見るということは、もちろんこの試合も見に行きます。


ネクストジェネレーションマッチ U-18Jリーグ選抜-日本高校サッカー選抜(横浜国際)

もらや恒例というよりも、こちらに重きを置いている方も多いネクストジェネレーションマッチ。
今年も前座試合として行われるので、見に行こうと思います。
毎年ここから未来の代表候補がたくさん出てくる試合に。
今年はどんなスターが出てくるか、楽しみな試合になります。
どんな試合になるか、楽しみですね。


03/01
東京都社会人サッカーチャンピオンシップ1次戦Aブロック決勝 東京消防庁-慶應BRB(大井二球)
東京都社会人サッカーチャンピオンシップ1次戦Cブロック決勝 三菱商事-VFC東京(大井二球)
東京都社会人サッカーチャンピオンシップ1次戦Bブロック決勝 アローレはちきた-アストラ倶楽部(大井二球)

日曜日は、天皇杯の東京都予選を見に、近くの大井二球に行こうと思います。
ここを勝つど関東社会人リーグのチームと対戦できる大チャンス。
また、全国社会人サッカー選手権大会の関東予選の出場権も獲得できる大事な試合になります。
大事なこの3試合。勝つのはどこになりますか。
どんな試合になるか、楽しみですね。


今週末は、こんな感じです。
徐々に開幕の足音が近付くこの季節。
みなさん、是非試合を見に行きましょう!