さて、今日は番外編をお送りしましょう。


02/18になでしこリーグの日程が。
02/19にJFLの日程が発表されました。
少しずつ日程が揃いつつあるなと思う今日この頃です。
とりあえず、これで残るは大学やユース世代・地域リーグの日程が出揃えば、ほぼ日程が揃ってようやくスケジュールが立てられるようになりますね。

とりあえず、今のところなでしこリーグは8試合予定。
今年は偶然かななでしこハシゴなるものもできそうな雰囲気がしますね。
何故か三ツ沢球で日テレベレーザが公式戦を行う日程もありますし。
とはいえ、なでしこリーグは会場選びに苦慮してるなと。
なでしこ2部が人工芝禁止になっているせいか、その影響をまともに食らったのが日本体育大Lとノジマ神奈川相模原。
ノジマ神奈川相模原は、J3の相模原とうまく住み分けで土曜日開催が増えてますね。
開催できない時に大和市陸やら荻野陸上やら町田市陸があるみたいですが。
ノジマ神奈川相模原よりも大変なのは日本体育大Lか。
とりあえずは保土ヶ谷を使うことで何とかしようとはしてますが、
やはり西が丘などを使わないと仕方ない状況になってますね。

JFLに関しては、今のところは6試合。
近場になる横河武蔵野を中心にピックアップしました。
GW期間中に横河武蔵野-鹿児島もあるようですし。
もちろん、今年も岡山ダブル開催には1度は足を運ぼうかなと思ってます。
あとは、奈良と沼津をどうやってピックアップするか。
奈良は10月に足利市陸があるので、群馬-京都とハシゴ出来れば文句なしのスケジュールになるはず。
沼津は、やはり愛鷹陸上に行くしかないんかなというイメージですね。
この辺は、色々とスケジュールを模索しようと思ってます。


こうなると、残りは大学サッカー、ユース世代、地域リーグが中心に。
総理大臣杯、夏のクラブユース選手権、天皇杯や全社の予選。
早くスケジュールを揃えていただけるとありがたいなと思う状況ですかね。


とりあえず、今年もたくさん楽しみたいですね。
早くコイコイ日程表。笑