さて、今日は等々力へ。
練習試合が4本分あったので、見に行きました。
早速、レポートです。


練習試合 川崎フロンターレ5-6アルビレックス新潟(等々力 45分×4本)
得点:鈴木 加藤2 指宿 成岡 三好2 三苫 橋本 中野 田中

1本目は、完全に新潟のペース。
新潟は、山崎クロスから鈴木、さらにはスルーパスに加藤が押し込みいきなり2点先制。
さらには山崎クロスから指宿、加藤も決めて追加点。
1本目終了間際には、成岡がミドルを決めて、5点の荒稼ぎ。
川崎Fはほぼ何も出来ないまま、1本目は新潟が5-0で終了。
逆に2本目は川崎Fのペース。
U-18上がりの三好を中心に攻めていきます。
そうすると、三好が2ゴール。
さらには、U-18所属の三苫も決めて突き放し。
直後に橋本がミドルを決めて畳み掛けると、
2本目終了間際には中野までもゴールを決める状況に。
2本目は、川崎Fが5-0で終了。
主力が出てきた3本目からは、締まった試合内容に。
川崎Fはレナトや小林を中心に攻めます。
新潟はGK守田を中心に守る展開に。
新潟は左からのパスを田中が押し込んで先制。
3本目は、新潟が1-0とリードして終了。
4本目も3本目と変わらない内容に。
しかしお互いになかなかゴールが決まらない流れに。
新潟はGK守田を中心に最後まで守り通して終了。
4本目はスコアレスで終了。
トータルでは、新潟が6-5で川崎Fを下しました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの川崎F。
1本目が終わった時ははどうなるかと思いました。
2本目で三好や三苫を中心に、よく盛り返したなと思います。
新加入の選手が目立った2本目になりました。
3本目からの主力は、攻撃に関してはある程度は出来ているなと。
細かい部分を修正すれば、まだまだ伸びしろはあるかなと思います。
課題がたくさん見つかっただけに、残り2週間でどう見つめていくかですね。
どう切り替えますか。

一方、アウェイの新潟。
1本目はお見事でした。
指宿、山崎、鈴木、加藤を中心とした攻撃は見事でしたね。
逆に2本目は守備が課題に。
うまくいかない展開で一気に畳み掛けられてしまいました。
3本目からは、GK守田が大活躍。
この動きが1年を通して出来るなら、代表に呼ばれてもおかしくない気がします。
また、コルテースの活躍も目立ちましたね。
こちらも収穫と課題が見つかった試合だったように思います。
繋げていきたいですね。


お互いに課題も収穫と見えた練習試合。
新潟も川崎Fも新加入の選手に一応メドはついたかなと感じた。
そんな試合でした。
150221_111217.jpg