さて、今日は午後から飛田給へ。
東京ス補で東京カップが2試合あったので、見に行きました。
まずは、第1試合のレポートです。


東京都社会人サッカーチャンピオンシップ1次戦Aブロック準々決勝 東京消防庁サッカー部1-0Racing Club de Tokyo(東京ス補)

試合は、前半は風上の東京消防庁のペースに。
11を中心に攻めていきます。
そうすると、東京消防庁は11のロングシュートが風に乗ってゴールに吸い込まれて先制。
Racing Clubも風下ながら頑張りを見せますが、前半はなかなか形にならず。
前半は、東京消防庁が1点リードして折り返し。
後半になると、逆にRacing Clubが主導権を握ります。
東京消防庁は何とか守りながら11にボールを集める作戦に。
Racing Clubは攻めに攻めるも、なかなかゴールが割れない状況に。
試合は結局、東京消防庁が1-0でRacing Clubに勝利。
準決勝に駒を進めました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの東京消防庁。
11の存在は圧倒的でしたね。
攻撃で中心になって攻めるシーンは、相手に驚異を与えてました。
風下になってもカウンターに持ち込める展開にもなりましたしね。
後半は風下で相当厳しい展開にはなりましたが、何とか耐えることに成功。
今年は何としても1部に復帰するんだという雰囲気を感じさせてましたね。
準決勝も強敵が相手になります。
次も楽しみですね。

一方、アウェイのRacing Club。
前半の失点は不運なもの。仕方ないと思います。
後半に風上になって畳み掛けるチャンスもありましたが、うまくいかず。
結果として点が取れないままの試合になってしまいました。
うーん。今日は風に翻弄された部分は多分にあったと思います。
リーグ戦に切り替えてほしいですね。


東京消防庁、1点をしっかり守り切り準決勝に進出。
Racing Clubは前半の不運な失点が最後まで響く形になった。
そんな試合でした。
150215_131727.jpg