さて、今日は午前中に観戦に。
マリノスタウンの人工芝グラウンドで、練習試合があったので、見に行きました。
早速、レポートです。


練習試合 関東大学選抜A2-3YSCC横浜(マリ人工 30分×3本)
得点:(関東大学選抜Aのみ)鈴木 平野

試合は、1本目からYS横浜のペースに。
関東大学選抜Aも藤本や北出を中心に攻めますが、なかなかYS横浜の守備を崩せない展開に。
1本目は結局何もないまま、スコアレスで終了。
2本目から点が動きます。
まずは先制したのは関東大学選抜A。
左CKから鈴木が頭で押し込み、先制します。
しかし、YS横浜はPKを決めて同点。
さらには、左に展開してからのパスを押し込んで逆転に成功。
2本目は、YS横浜が2-1とリードして終了。
3本目は、いきなりYS横浜が関東大学選抜Aのミスを奪ってからのパスを押し込み先制。
関東大学選抜Aはなかなかうまく攻撃が噛み合わない展開になります。
それでも、関東大学選抜Aは終了間際に右から崩して押し込み同点に。
3本目は、1-1の同点で終了。
トータルでは、YS横浜が3-2で関東大学選抜Aを下しました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの関東大学選抜A。
うーん。今日から集まっての試合だっただけに、まだまだ個人で何とかという雰囲気が目立ちましたね。なかなかチームで崩してという展開には持ち込めてなかったイメージでした。
藤本もYS横浜に押さえ込まれましたし、なかなか北出もチャンスを作れず。
守備に関してもこれから積み上げる感じなんだろうなという試合になってしまいました。
ここから3週間後にはデンソーチャレンジが始まるだけに、一気に追い込まないとですね。
どこまでチームとして成熟できますか。

一方、アウェイのYS横浜。
先週末の湘南戦もそうでしたが、仕上がりがいいんですよね。
特に、今日は新戦力が活躍してました。
今年は昨年よりも確実にチーム力がついてるなというイメージを受けました。
もちろんながら、ここからさらに上積みが出てくると、今年はJ3づ結構やれそうな雰囲気を感じましたね。
次も楽しみです。


YS横浜、今年は頑張れそうな雰囲気が伝わるサッカーで勝利。
関東大学選抜Aは、これからどうチームとして仕上げるかになるかなと感じた。
そんな試合でした。
150207_085100.jpg