今日は月曜日です。
今週は、火~木曜日に観戦予定があるので、載せておきましょう。
年末年始の恒例のスケジュールになってますね。


12/31
全国高等学校サッカー選手権大会1回戦 長崎総合科学大附属高-富山第一高(駒場競技)
全国高等学校サッカー選手権大会1回戦 玉野光南高-富山第一高(駒場競技)

火曜日から、高校サッカーの1回戦が白熱化します。
というわけで駒場競技に見に行こうと思います。
なかなか楽しみなカードが揃った。そんな感じですね。
最初は、第1試合から。
まずは、ホームの長崎総合科学大額附属高。
長崎県大会を危なげなく突破してきましたね。
昨年はこの大会で大旋風を起こしたいい大会なだけに、ここはまた頑張りたいところですね。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの富山第一高。
富山県大会をこちらも無難に突破してきました。
プレミアウエストで3年連続残留という状況が、この大会ではあまり発揮されていない雰囲気を受けます。
今年こそはのイメージが強いはずですね。
どんな試合を見せてくれますか。
続いては第2試合へ。
まずは、ホームの玉野光南高。
岡山県大会の決勝の相手は、平岡擁する作陽高。
その作陽高を相手にPK勝ちで出場を決めました。
久しぶりの出場になりますが、あっさり負けるわけにはいかないでしょう。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの東北高。
宮城県大会を突破してこの大会へ出場してきましたね。
仙台育英高という強豪を破っての出場、価値がありますね。
こちらも早々に敗れて…というわけにはいかないでしょう。
どんな試合を見せてくれますか。
1回戦から見逃せない試合が続きます。
どんな試合になるか、楽しみですね。


01/01
天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝 横浜FM-広島(国立)

水曜日は、天皇杯決勝が国立であります。
というわけで、見に行こうと思います。
日曜日からあまり間隔がない試合に。どんな試合になりますかね。
まずは、ホームの横浜FM。
先週末は、鳥栖相手に勝利しました。
残り15分から2点を取って、一気に勝負を決めましたね。
ただ、藤田は出場停止。栗原のケガの行方も気になります。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの広島。
先週末は、FC東京相手にPK戦までもつれましたが勝利しました。
PK戦でのGK西川の奇跡は、記憶に新しいところですね。
リーグ戦との2冠制覇は当然ながら狙ってくるでしょうね。
今年は大チャンスになると思います。
どんな試合を見せてくれますか。
お互いタイトルのかかった大一番。
どんな試合になるか、楽しみですね。


01/02
全国高等学校サッカー選手権大会2回戦 中津東高-市立船橋高(蘇我球技)
全国高等学校サッカー選手権大会2回戦 藤枝東高-京都橘高(蘇我球技)

木曜日は、高校サッカーの2回戦が行われます。
その中でも蘇我球技の試合は注目でしょう。見に行こうと思います。
最初は、第1試合から。
まずは、ホームの中津東高。
大分県大会決勝は、逆転で勝利して出場を決めました。
なかなか厳しい対戦相手にはなりますが、意地で少しでも粘りを見せたいですね。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの市立船橋高。
千葉県大会を2年ぶりに突破し、出場を決めましたね。
プレミアの優勝チームになった流通経済大学付属柏高相手に勝利しての出場は価値がありますね。
当然ながら狙うは、2年ぶりの全国制覇でしょう。
どんな試合を見せてくれますか。
続いては第2試合へ。
まずは、ホームの藤枝東高。
静岡県大会を通過し、出場を決めていきました。
しかしながら、先日行われたプレミア参入戦は東山高相手に敗れて、来年のプレミア昇格とはいきませんでした。
ただ、京都勢に対してのリベンジとなるこの試合。
絶対に負けられないでしょう。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの京都橘高。
京都府大会を無難に通過してきましたね。
また、プレミア参入戦も圧倒して来年からのプレミア昇格を決めました。
優勝候補になるのは当然の話。
昨年の準優勝以上を期待するのは当然でしょう。
どんな試合を見せてくれますか。
スタジアムの満員も予想される好カードの2試合に。
どんな試合になるか、楽しみですね。


今週中はこんな感じです。
年末年始でドタバタする時期ですが、みなさんスタジアムで試合を楽しみましょう。
なお、今週末のスケジュールは、木曜日夜に更新予定です。