さて、今日は木曜日です。
今週末の観戦スケジュールを載せておきましょう。
年末にはなりますが、今週末も多彩なカードを用意しました。


12/28
高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会決勝 対戦カード未定(JG堺メ)

土曜日は、高円宮杯U-15の決勝が大阪のJ-GREEN堺メインフィールドであります。
というわけで、見に行こうと思います。
水曜日には準々決勝が行われ、木曜日には準決勝が行われます。

どんな試合になるか、楽しみですね。


12/29
天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝 横浜FM-鳥栖(横浜国際)

日曜日は、天皇杯の準決勝が行われます。
というわけで、横浜国際にまずは見に行こうと思います。
ここまで来たなら当然優勝を狙いたいはずです。
まずは、ホームの横浜FM。
先週末は、大分相手に勝利しました。
一度は大分に追い付かれはしましたが、何とか延長で振り切ることに成功しました。
過去に横浜FMになってからは準決勝はなかなか越えられない壁になっています。
しかし、今回はホームでもある横浜国際になります。
悲願の決勝進出を決めたいですね。
一方、アウェイの鳥栖。
先週末は、川崎F相手に勝利しました。
確かに怪我人続出の川崎Fではありましたが、しっかりと勝てたのは大きかったですね。
史上初の決勝に向けて、視界は明るいですね。
どんな試合を見せてくれますか。
元日の決勝に向けて突き進むのみ。
どんな試合になるか、楽しみですね。


また、横浜国際の後には、多分こちらも見に行くことになるかと思います。


天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝 FC東京-広島(国立)

横浜国際が13時5分キックオフ。
国立は15時キックオフ。
横浜国際が90分で決着が付くなら、後半からでもハシゴは可能かと思います。
というわけで、行けるなら行ってみようと思います。
こちらも当然ながら決勝に向けてのアツい戦いを期待したいですね。
まずは、ホームのFC東京。
先週末は、仙台相手に逆転勝ちとなりました。
終了間際の土壇場に太田がFKを決め、延長終了間際には林が決めて勝利しました。
正直、ミラクルがかった勝利だったと思います。
ACLに出るためには、あと2つ勝つしかありません。。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの広島。
先週末は、甲府相手にPK戦で何とか勝利しました。
J1王者として狙うは、当然ながら2冠です。
苦しみながらも勝ったことが、この準決勝につながると思いますね。
どんな試合を見せてくれますか。
絶対に負けたくない国立の準決勝。
どんな試合になるか、楽しみですね。


12/30
全国高等学校サッカー選手権大会1回戦 熊本国府高-國學院久我山高(国立)

今年も12/30から高校サッカーが始まります。
というわけで、国立に開幕試合を見に行こうと思います。
今年もアツいアツい冬の戦いが、ここからスタートします。
まずは、ホームの熊本国府高。
熊本県大会決勝は、鎮西高相手に勝利しました。
前半で右CKから頭で合わせて先制し、後半にも追加点をあげて15年ぶりの出場になりました。
ちなみに、プリンス熊本1部を優勝しましたが、九州参入戦では残念ながら敗れています。
相手は格上になりますが、どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの國學院久我山高。
東京都大会B代表決定戦は、駒澤大高相手に快勝しました。
松村がハットトリックの活躍。
4得点の快勝で全国大会出場を決めました。
ちなみに、プリンス関東2部では2位になり、来年はプリンス関東で戦うことになります。
リーグ戦の勢いをここでも出したいですね。
オープニングゲームで緊張はあるでしょうが、楽しみな試合に。
どんな試合になるか、楽しみですね。


今週末はこんな感じです。
年末の忙しい時期にはなりますが、みなさんスタジアムで試合を楽しみましょう!
なお、次回のスケジュール。
12/31~01/02のスケジュールは、月曜日に更新予定です。