さて、今日は木曜日です。
今週末の観戦スケジュールを載せておきましょう。
今週末は、トーナメント三昧の3連休+1日になりそうです。


12/20
全日本大学サッカー選手権大会準々決勝 大阪体育大-東海学園大(平塚)
全日本大学サッカー選手権大会準々決勝 明治大-専修大(平塚)

今週末は金曜日からスタートします。
金曜日は、インカレの準々決勝があります。
というわけで、見に行こうと思います。
中1日の試合になり、どういう作戦で試合に臨むか注目ですね。
最初は、第1試合から。
まずは、ホームの大阪体育大。
水曜日は、新潟経営大相手に逆転勝ちとなりました。
澤上がハットトリックの爆発。
後半に一気に畳み掛けて勝利となりました。
関西王者としては当然ここも負けられませんね。
澤上と呉屋(関西学院大)との得点王争いも注目ですね。
一方、アウェイの東海学園大。
水曜日は、筑波大相手に勝利しました。
今シーズン、東海学生を無敗で優勝しました。
この試合では、東海の最後の砦になりますね。
志知の2試合連続ゴールに期待ですね。
続いては第2試合へ。
まずは、ホームの明治大。
水曜日は、宮崎産業経営大相手に勝利しました。
後半に一気に畳み掛けて3得点。
力の差を見せつけた形になりました。
今回は同じ地域の専修大が相手。勝手はわかっているはずです。
ここへ来て矢田が復帰したのも好材料です。
リーグ戦のリベンジを期待したいですね。
一方、アウェイの専修大。
水曜日は、関西大相手に逆転勝ちとなりました。
前半は関西大にリードされる展開でしたが、後半に5得点の爆発。関東王者の力を見せ付けました。
長澤や仲川の2試合ゴールに期待したいですね。
地域の王者が3チームも揃う豪華な2試合に。
どんな試合になるか、楽しみですね。


12/21
皇后杯全日本女子サッカー選手権大会準決勝 湯郷-新潟L(大宮サ)
皇后杯全日本女子サッカー選手権大会準決勝 INAC神戸-伊賀(大宮サ)

土曜日は、皇后杯の準決勝があります。
というわけで、大宮サへ行こうと思います。
恒例になりつつある大宮サでの準決勝と決勝。
今年はどうなりますかね。
最初は、第1試合から。
まずは、ホームの湯郷。
先週末は、千葉L相手に勝利しました。
危なげなく前半と後半に点を重ね、ベスト4まで駒を進めてきました。
今年こそはタイトルという気持ちが強いだけに、ここは負けられませんね。
どんな試合を見せてくれますか。
一方、アウェイの新潟L。
先週末は、日テレ相手に勝利しました。
昨年はJFAアカデミー福島Lに敗れるという大波乱の原因となりましたが、今年は強敵の日テレに勝利してベスト4となりました。
狙うは、まずは2年ぶりの決勝進出でしょう。
先週末同様、守備の奮起に期待したいですね。
続いては第2試合へ。
まずは、ホームのINAC神戸。
先週末は、吉備国際大L相手に快勝しました。
日程は厳しい時期でしたが、全く寄せ付けずに圧勝となりました。
ここでようやくスケジュールに余裕が出たのもあり、選手はゆっくり休めたはずです。
リフレッシュでの選手の新たな活躍に期待ですね。
一方、アウェイの伊賀。
先週末は、仙台L相手に勝利しました。
終了間際に勝ち越して、見事にベスト4進出となりました。
前から誰でもシュートを打てるのが魅力ですね。
INAC神戸が相手と厳しくなりますが、奮起に期待ですね。
どんな試合を見せてくれますか。
決勝進出に向けてお互いに負けられない試合に。
どんな試合になるか、楽しみですね。


12/22
全日本大学サッカー選手権大会準決勝 対戦カード未定(西が丘 2試合)

日曜日は、天皇杯があります。
しかし、天皇杯の開催場所は仙台ス、広島広陸、鳥栖ス、大分スの4ヶ所。関東開催がありません。
それなら、準決勝の試合がある西が丘でインカレ観戦といきましょう。
金曜日にまた中1日で、今度は西が丘で準決勝となります。
第1試合は、大阪体育大-東海学園大の勝者と明治大-専修大の勝者。
第2試合は、流通経済大-国士舘大の勝者と鹿屋体育大-関西学院大の勝者の試合になります。
中1日が続くだけに総合力も試される試合になりそうです。
どんな試合を見せてくれるか、楽しみですね。


12/23
皇后杯全日本女子サッカー選手権大会決勝 対戦カード未定(大宮サ)

月曜日は、皇后杯の決勝があります。
というわけで、土曜日に引き続き大宮サに見に行こうと思います。
インカレ同様、こちらも中1日での試合になりますね。
なかなか厳しい試合が予想されますが、どんな試合になるか、楽しみですね。


今週末はこんな感じです。
なかなか厳しいスケジュールでの試合が続きますが、みなさんスタジアムで是非試合を楽しみましょう!