さて、今日は平日ですがサッカー観戦に出掛けました。
今日は、西が丘の予定でしたが天候悪化が見込まれるため江戸川陸に変更。
江戸川陸でインカレ観戦となりました。
まずは、第1試合のレポートです。


全日本大学サッカー選手権大会2回戦 鹿屋体育大学6-1中京大学(江戸川陸)
得点:米良2 中原2 小谷 坂田 畑
主審:堀越雅弘(3)

試合は、鹿屋体育大のペースになります。
左サイドの下坂を中心にいいクロスが上がります。
中京大はなかなか前でポジションをキープできず。
そうすると、鹿屋体育大は左からのクロスを米良が合わせて先制。
さらには、左から中原が立て続けにシュートを打ったこぼれ球を米良が押し込み追加点。
中京大は、前半はほぼ何も出来ず。
前半は、鹿屋体育大が2点リードして折り返し。
後半も鹿屋体育大のペースに。
中原が豪快なミドルを決めると、右CKから中原が押し込み追加点。
さらには小谷が決め、CKから坂田が合わせて、鹿屋体育大は後半だけで4得点。
中京大は畑がゴールを返すのがやっと。
結果、鹿屋体育大が6-1で中京大に勝利。
準々決勝に駒を進めました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの鹿屋体育大。
前半から勢いがありましたね。
前半は下坂がいい動きで目立ってました。
また、米良も2得点で活躍。
後半も中原が2得点に坂田までゴールになりました。
CBの代田、坂田も守備は堅かったですしね。
まぁ、唯一しっかり締められなかったのは課題になりますかね。
次の試合も楽しみですね。

一方、アウェイの中京大。
いやー、何も出来なかったですね。
前半から劣勢になり厳しい流れに。
湘南の悪いときのように5バックになって前からまったくプレッシャーにならなかったですしね。
こうなってしまうと、なかなか前に出ていけず、前に出るとカウンターという悪循環に。
それでも何とか1つ返せたのは、来年に希望が持てると思います。
来年は頑張ってほしいですね。


鹿屋体育大、インカレ制覇に向けて順当に勝ち上がり。
中京大はほぼ何もできないまま、2回戦で敗れた。
そんな試合でした。
131218_100626.jpg