さて、ゼロックススーパーカップが行われた02/23の夜。

広島サポの友人を新宿まで送った後、とあるイベントに出かけておりました。
そのために、町田へ移動。



夜に行われた「萌えろ!JFL党!!町田場所」というイベントに出演してきました。



今回出演という話になったきっかけは、相模原の方が誰も名乗り出ないという状況から。

ホントは登壇して話すという設定ではなかったんですが、結局その方が自分自身が話しやすいかなということで、登壇させていただくことになりました。



第1部の時は、控室で待機。

なかなか雰囲気が伝わってこない(というのも、実は控室は全く音が聞こえてこない状況)だったので、緊張してましたね。

でも、意外なことに。

登壇した瞬間にその緊張が一気になくなりました。


第2部と第3部で色々と話をしたんですけどね。

相模原の記録員で出てるのに、実際相模原の話ほとんどしてないやんとか。笑

一サッカー観戦マニアの話になってしまいましたね。

うまく町田サポを煽らなきゃと話しても、結構失敗していましたし。

普段壇上でしゃべってらっしゃるレギュラーの方々の偉大さを感じた瞬間でもありました。


実は翌日にUSTREAMの録画中継を見ながら色々と一人反省会をやってたんですが。笑

例えば、掛け合い下手だなぁとか。笑

どういうタイミングで入ったらいいかとか、まだまだ勉強しなきゃいけないなぁとか感じてました。

それでも結構色々と話したり、普段のフットワークの軽さをうまく利用して色んな話を聴くためにマイクを持って走りまわったり。

一部の方からは、「あれでホントに初めて壇上に立ったの?」と言われてしまうほどだったようですね。笑


それでも、実際あぁいう形で壇上で話すのがすごく楽しかったですし、ホントに勉強させてもらいました。

ロック総統さまに壇上で突っ込まれるのも、なかなか経験できたものではありません。笑

ホントに貴重な経験をさせてもらいました。ありがとうございました。


終わってから出演者の方々とラーメンを食べに行ったんですが、ホントにおいしかったです。

また、翌日の駒沢補助の試合の時にも、昨日見ましたよーと話しかけてくださる方もいたりして、ホントにありがたかったです。

実際行ったよというブログを見てると、もっとあの記録員の話聞きたかったなぁという感想もあったりして、うれしかったですね。

あぁいうところに出ると、やはり感想が気になってしまうのが悪い癖でもあるんですが。笑


次あるのかなぁ。笑

(その辺は、J2党のメインメンバーの方々に確認してみてください。笑)

またそういう機会がある時は、頑張って色々話せたらなと思います。

まぁ、いつかは記録員というモノについてもっと面白い話や苦労話も出来たらなぁと思います。


あ、USTREAMが見たいという方は、

東京偉蹴フットボールTV

のページから見てみてください。



というわけで、簡単に「萌えろ!JFL党!!」のお話でした。


あ、次にちゃんと壇上に上がるというチャンスがある時は、ちゃんと告知させていただきますね。