さて、今日は駒沢補助で天皇杯の東京都予選がありました。
第1試合は、東京都1部を優勝した青梅が登場の注目の試合になりました。
早速、レポートです。


東京都社会人サッカーチャンピオンシップ1次トーナメントAブロック準々決勝 青梅FC0-1TFSC(駒沢補助)

試合は、TFSCがいいサッカーをします。
青梅がパスで崩そうとしますが、TFSCが前半はうまく引いて対応。
青梅になかなかいい動きをさせません。
そうすると、TFSCはパスをうまく11が押し込み先制。
前半はTFSCが1点リードで折り返し。
後半になると、TFSCのプレッシャーがさらに良くなります。
前からしっかりとプレッシャーをかけて、青梅の攻撃を封鎖。
青梅はこのTFSCの守備に最後までゴールならず。
結果、TFSCが1-0で青梅に勝利し、準決勝に駒を進めました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの青梅。
うーん。確かに悪くはなかったと思います。
3バックにしていましたが、守備がひどいというわけではなかったです。
それよりも、TFSCの守備を今日は褒めるべきかなと思います。
後半もうまくパスから崩そうとはしてましたけどね。
今日は厳しい試合になってしまいました。
リーグ戦に切り替えて頑張ってほしいです。

一方、アウェイのTFSC。
お見事な試合でした。
前半は結果的に引いた形にはなりましたが、結果的に青梅を封鎖。
点を取ってからの後半は、前からしっかりとプレッシャーをかけて、青梅を完璧に封鎖してましたね。
東京都2部に落ちるチームとは思えないぐらい、今日はいい試合でした。
また、GKの38番の飛び出しからのセーブは見事でした。
いい守備が準決勝も見られることを期待したいですね。


東京都1部優勝の青梅がまさかの敗戦。
TFSCの守備が試合を通して光った。
そんな試合でした。
yoshki44's Stadium and Travel Report-130224_083225.jpg