さて、昨日02/21の15時に、JFLの日程が発表されました。
(詳しくはJFLの公式にて確認してください)

さて、今年は相模原の記録員という仕事まあるので、JFLに当然ながら比重をおかないといけません。
というわけで、予定を作っていたJリーグのスケジュールを照らし合わせてみました。
すると、ビックリなことが…。


『京都の関東アウェイと、相模原のホーム日程、一切バッティングせず!』


確実に1~2試合は被って、どちらかに頭を下げてゴメンナサイをしないといけないかなと思っていただけに、
このバッティングなしには驚きがありました。
とりあえずはどちらか泣く泣く休むという辛いことはなくなりそうです。

ただ、岐阜や松本アウェイは見事に被ったので、そこは相模原優先に。
その代わりではないですが、05/26山形県陸に行こうかなと考えております。

また、京都のホームについては現在スケジュール調整中ですが、とりあえずは最低でも5~6試合は行こうかと。
それでも、シーズン終盤の大事な3試合は見に行こうかなと思ってます。
ちなみに、京都の試合は、昨年よりは少なくはなりますが13~15試合ぐらいになるかなと思います。


続いては、岡山帰省の話。
05/18広島広陸→05/19岡山県陸のハシゴついでの帰省は無事に出来そうな気がします。
あとは9月の天皇杯2回戦の時期ですかね。
今年は多分岡山ホーム(昨年のJ2順位から考えると)になると思うので、うまく予定を付けようかと思ってます。
ホンネは岡山-京都の時に帰りたいんですが、さすがに平日アウェイでは厳しいかなと思います。
とはいえ、全く帰らないということは避けられそうなんで、とりあえずは一安心ですかね。

続いては、相模原の話。
とりあえずは京都の関東アウェイとはバッティングしなかったため、うまくいけばホームの試合についてはほぼ行けるんじゃないかなぁと。
ただ、一番の喚問は05/01ソニー仙台戦。
GWの平日ど真ん中。しかも昼の試合。
(まぁ、麻溝競技はナイター設備がないので仕方ないんですが)
しかも月初の一番忙しい時期。
会社休めるかなぁ…と色々考えてしまいます。
最悪は、有休を出して朝5~9時まで会社で働き、それから麻溝に向かうという荒業を使わないといけないかもしれません。笑
(いや、それやったら会社からは大クレーム確実)
まぁ、うまく考えます。笑
最悪は、04/30月末に徹夜コースでしょうね。


それ以外のJFLについては、とりあえずは仮でのスケジュールで押さえました。
関西に行ってるときの佐川印刷や、関東の町田・YSCC・武蔵野を中心に見に行こうと思ってます。
ただ、大学サッカーの兼ね合いがまだ残っているので、この辺は流動的かなと思います。
(特にGW期間は大学サッカーに特化する可能性も。
また、例年だと07/16が総理大臣杯の決勝になるはずなので、この辺りも考えときます。)


とりあえずはJリーグとJFLの日程が決まったので、年間スケジュールの大枠は決まりました。
ちなみに、J1・J2・JFL全58チーム(昨年は57チーム)の観戦は、今年も無事に達成出来るかなと思います。
これからは、今年も年間200試合観戦達成のため、微調整も頑張ってやろうと思います。笑