さて、今日は木曜日です。
今週末のスケジュールを載せておきましょう。
そろそろJリーグ開幕の用意をしなきゃいけない時期ですね。


02/23
フジゼロックススーパーカップ 広島-柏(国立)

Jリーグ開幕の1週間前といえば、フジゼロックススーパーカップですね。
というわけで、今年も国立へサッカー観戦といきましょう。
まずは、ホームの広島。
ゼロックススーパーカップに出場するのは2008年以来になりますね。
あの時はJ2でしたが、今回はJ1優勝チームとしての参加になります。
ミキッチのケガは気になりますが、優勝チームとしては無様な試合は出来ません。
どんな試合になりますか。
一方、アウェイの柏。
昨年に引き続き、このフジゼロックススーパーカップに出てきました。
ただ、先週末のちばぎんカップを見る限り、色々と不安が先行します。
1週間でどこまで立て直しが出来ますか。
お互いACLを控える中での試合。
どんな試合になるか、楽しみです。


さて、フジゼロックススーパーカップですので、当然ながら前座試合も見ます。


ネクストジェネレーションマッチ U-18Jリーグ選抜-日本高校サッカー選抜(国立)

今年もユース世代のスペシャルマッチを見に行こうと思います。
ここ2年はU-18Jリーグ選抜が勝利していますが、今年から若干の変更点が。
日本高校サッカー選抜のメンバー選考の幅が広がり、
年末年始の選手権に出ていない選手も選考できるようになりました。
この選考が、どういう影響を与えるか、楽しみですね。
前座試合の方が興味がある方も多いです。
どんな試合になるか、楽しみです。


02/24
東京都社会人チャンピオンシップ1次トーナメントAブロック準々決勝 青梅-TFSC(駒沢補助)
東京都社会人チャンピオンシップ1次トーナメントAブロック準々決勝 三井住友海上-富士ゼロックス(駒沢補助)

日曜日はカシマに行こうかという考えもありましたが、朝から東京都社会人チャンピオンシップを見に行こうと思います。
第1試合は、都1部優勝の青梅が登場。
当然ながら強い試合を期待したいですね。
第2試合は、Aブロックでは唯一1回戦から勝ち上がっている都3部の富士ゼロックスが登場。
2週連続で1部のチームを撃破するか、楽しみです。
トーナメントも佳境に入りつつあります。
どんな試合になるか、楽しみです。


今週末はこんな感じです。
Jリーグの開幕の足音が近づいてきました。
みなさん、スタジアムで試合を楽しみましょう!