さて、今日は柏へお出掛け。
ちばぎんカップなどの千葉ダブルダービーを見に行きました。
まずは、トップチームの戦い。
ちばぎんカップのレポートです。


ちばぎんカップ 柏レイソル0-3ジェフユナイテッド市原千葉(柏サッカ)
得点:米倉2 ナムスンウ
主審:木村博之(1)

試合は、終始千葉のペースになりました。
千葉はジャイールを中心に、米倉や谷澤、ナムスンウがうまく絡んで攻撃を組み立てます。
柏は3バックの展開があまりよくなく、苦しい展開になります。
先制は千葉。
右からのクロスを米倉が頭で合わせ先制します。
柏は前半は攻めるもうまくいかない流れに。
前半は、千葉が1点リードで折り返し。
後半になると、柏は4バックに替えますがなかなかうまくいかず。
逆に千葉は、ショートコーナーからのクロスを米倉がドンピシャで合わせ追加点。
さらには、左からのクロスにナムスンウが頭で合わせダメ押し。
柏は狩野や田中を投入するも、最後までうまくいかず。
結果、千葉が3-0で柏に完勝しました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの柏。
3バック失敗という感じをまずは受けました。
前半から増嶋とワグネルの相性がイマイチで、なかなかチャンスを作れず。
クレオもいいシュートはありましたが、目立ちませんでした。
後半になると4バックに戻しましたが、千葉の攻撃は止められず。
これだけやられてしまうと、来週のゼロックスやリーグ戦が不安になりますね。
どう切り替えていきますか。

一方、アウェイの千葉。
いやぁ、お見事な試合でした。
前半からしっかりと攻めていましたね。
特にジャイールですね。
ホントにうまいプレーヤーだなと思います。
これは警戒しないといけないです。
さらには米倉も好調を持続。
また、ナムスンウもいい動きでゴールを決めました。
守備に関しても柏をしっかりとガード出来ましたし、今日は完璧な内容だと思います。
これから再来週からのリーグ戦が楽しみです。


千葉の今年に賭ける意気込みが伝わった試合。
ジャイールなどがうまく機能して柏に完勝した。
そんな試合でした。
yoshki44's Stadium and Travel Report-130217_122333.jpg