さて、今日は宇都宮までお出掛け。
栃木グリでプレシーズンマッチと練習試合を見に行きました。
まずは、プレシーズンマッチの部分のレポートです。


コジマドリームマッチ 栃木SC2-0川崎フロンターレ(栃木グリ)
得点:サピア2(PK2)
主審:吉田哲朗(1)

試合は、栃木のペースで進みます。
栃木はサピアやパウリーニョを中心に速い攻めに。
川崎Fはパトリックが孤立する場面が多く、なかなかうまく繋げません。
前半は栃木ペースでスコアレスで終わるかと思われた前半終了間際に、栃木はPKを獲得。
このPKをサピアが決め、栃木が先制します。
前半は栃木がリードして折り返し。
後半になっても栃木のペースはあまり変わらず。
川崎Fは中村を投入しますが、なかなかうまくいきません。
そうすると、栃木は再びPKを獲得。
このPKをサピアがまたも決めて栃木が追加点。
このリードを栃木がしっかりと守りきって試合終了。
結果、栃木が2-0で川崎Fに勝利しました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの栃木。
守備がまずはよかったですね。
チャヨンファンと當間がしっかりと固めてました。
また、西澤が今日はよく上がってチャンスを演出。
川崎F相手にあれだけ上がれば上出来でしょう。
また、攻撃もサピアがよき動いてましたし、近藤も頑張ってましたね。
かだいは、パウリーニョのイエローのもらい癖が相変わらずだったのはあります。
また、クリスティアーノも良かったですが、イエローをもらう場面もありました。
この辺りが課題かなと思います。
とはいえ、J1相手にいい試合になったと思います。

一方、アウェイの川崎F。
パトリックに関しては今日は見せ場なし。
なかなか連携も出来ず、苦しい形になりました。
また、守備に関してもイマイチな部分がたくさんありました。
栃木に主導権を握られ続けたのは反省しないといけません。
レナトが止められた時、中村が本調子でない時にどう組み立てるかも考えないとダメですね。
どう立て直しますか。


栃木が川崎F相手に力を見せつけて勝利。
川崎Fは思うような攻撃や守備が出来ず、課題の残る試合に。
そんな試合でした。
yoshki44's Stadium and Travel Report-130216_114014.jpg