さて、続きましてのレポートです。
第7試合は、東京ガスと東一クラブの試合になりました。
早速、レポートです。


東京都社会人サッカーチャンピオンシップ1次トーナメントAブロック2回戦 東京ガスサッカー部1(PK3-1)1東一クラブ(駒沢二球)

試合は、お互い速いカウンターからチャンスを作ります。
しかしながらなかなか決まらない流れもあり、得点がなかなか入りません。
それでも東京ガスは、右からのクロスを7が合わせて先制します。
東一クラブも攻めるシーンはありながらも、なかなかうまくいかず。
前半は東京ガスが1点リードして折り返し。
後半になって、東京ガスは追加点を狙いにいきます。
しかしながら、なかなかうまくいかず。
そうすると、東一クラブは一瞬のスキを狙いました。
ハーフウェイ付近から10が狙ったロングシュートが、何と飛び出していたGKを越えてそのままゴールに入り、同点に。
試合は結局1-1のまま終わり、PK戦に。
東京ガスは最初のキッカーは止められたものの、残り3人はキッチリ決めました。
東一クラブは最初は決めたものの、残り3人が決め切れずに試合終了。
結果、PK戦で東京ガスが3-1で勝利し、3回戦に駒を進めました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームの東京ガス。
追加点が取れずに苦労しましたね。
また、東一クラブの激しいプレーになかなかうまくいかないシーンも目立ちました。
それでも先制し、リズムはこちらにあったかなと思いました。
PK戦は最初に止められた時はどうなるかと思いましたが、うまくいきましたね。
このまま3回戦もうまく戦ってほしいですね。

一方、アウェイの東一クラブ。
あのスーパーロングが決まった時は、流れは東一クラブにあるかなと思いました。
しかしながら、激しい分イエローも多かったですし、苦労しましたね。
東京ガスを確かにうまく止めてはいましたが、厳しい試合になりました。
まぁ、PK戦は仕方ないでしょう。
東京ガスのGKを誉めるべきです。
次の試合にどう生かしますか。


東京ガスがPK戦で何とか勝利。
東一クラブもよく粘りましたが、最後に力尽きた。
そんな試合でした。
yoshki44's Stadium and Travel Report-130210_163641.jpg