さて、今日はまずは西が丘で東京都のクラブユースの大会がありました。
まずは、第1試合は3位決定戦がありました。
早速、レポートです。


東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会3位決定戦 FCトリプレッタユース2-8FC東京U-18(西が丘)
得点:岸4(PK1) 割田(PK) 川上 鴨池 青木 田山 高橋

試合は、FC東京U-18のペースになります。
いきなりのPKを岸が決めて先制。
しかしトリプレッタユースもPKを獲得し、割田が決めて同点に。
しかしここからFC東京U-18の怒濤の流れになり、岸が流れからさらに3点取り、川上が決め、前半終了間際にはCKから鴨池が決めて、前半だけで6得点。
前半は、FC東京U-18が6-1とリードして折り返し。
後半になると、トリプレッタユースも粘ります。
FC東京U-18は青木が決めるも、トリプレッタユースはGKミスのボールを奪い、最後は田山が決めて1点返します。
しかしFC東京U-18は終了間際に高橋が決めてダメ押し。
結果、FC東京U-18が8-2で勝利し、3位となりました。


というわけで、両チームの指針へ。

まずは、ホームのトリプレッタユース。
前半で大差はつけられましたが、後半何とか頑張りました。
特に後半から入ったGK久保田がよく声を出して頑張ってました。
なので、後半はなかなかいい試合になりました。
それだけに、前半にFC東京U-18を抑えられなかったのが厳しかったですね。
この敗戦をどう生かしますか。

一方、アウェイのFC東京U-18。
大差で勝ちましたが、なかなか甘い試合にはなりました。
うーん、PKのシーンは仕方ないにしても、GKミスから奪われたシーンは反省ものです。
岸が爆発したのはよかったんですが、それだけに物足りない雰囲気を感じました。
プリンス関東を戦うには、この辺りがうまくならないと厳しいかなと感じました。
どう課題を克服しますか。


FC東京U-18が大差で勝つも課題も見えた試合。
トリプレッタユースは後半うまく立て直して頑張った。
そんな試合でした。
yoshki44's Stadium and Travel Report-130210_100639.jpg