なかしまさんのバナナブレッド3回目 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

…を、ですね。日曜日に会うともだちにプレゼントしようと
前日の夜に焼いたのですよ。
3回目ともなると少々手慣れてきまして、
泡立ても短時間でいいかんじにできあがりまして、
バナナも完熟で、フォークできれいにつぶれて、
ああ、今日のは良いクリーム状だわ、と
サクッとオーブン庫内にインしたわけです。

ええ、入れてから、気付きました。
油入れてない……。

ごーーーーん。

良い香りと、良い感じのふくらみではありましたが
なんだかみっしりしすぎのバナナブレッドのようなものが
できあがったのでございます。
とほほ。

翌朝あきらめきれなくて、バナナとチョコレートの
スコーンを焼いて持っていきました。うううっ。
(でもお友だちも焼きドーナツ作って忘れてきたという・笑)

今週のお題のミルクプリンもまだ手つかず。
豆乳も牛乳も常にあるもので、寒天も確かあるはず。
今回はなんも買わなくていいわあと思ったら
寒天が無いという、ね。
(期限切れてて捨てたのでありました)
新しいの買ってきたから今夜当たり作ります。

うううっ。負けないっ。