春らしい。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

もうれつに眠い。やたらに眠い。
天気が妙。
精神の具合が悪い。

このみっつが揃うと完璧に春です。
ヌルい空気や花粉や黄砂ももちろん。
気持の方は、もともと春は木の芽時だったり
ざわざわする時期でもありますが、
かなりシビアなできごとに加え
転居などでも「重大なストレスをもたらす」
と言われますが、そういうことも
みっつよっつと重なった時期があって
春になるといろいろ思い出してやられます。
しょうがないけど大変だ。

それにしたって、天気。
つい先日、朝の通勤時、駅から出たところで
ものすっごい雹に降られてえらいこと
びっくりしたのですが、今日は雷雨でした。
晴れ予報だったじゃーん!と言いつつも
にわか雨予報を警戒して折りたたみ傘を
持っていたのは偉かったのではないか。
しかし、強い雨風にやられて駅から会社までの
わずか数百メートルでけっこう濡れてしまい
寒い思いをしました。とほほ。
今日一日なんしか寒かった。
(ちょっと変な天気だとすぐに
 「異常気象か?!」と言ってしまう
 ことには抵抗あり。できれば
 そんなこともあるさ、と構えていたいのです)

寒いと言いつつ、アイスクリームが
食べたくなるのは一種の病やもしれぬ。
帰りに麻布茶房にてスイートポテトソフトを
食べてきました。なんか他で見てたのより
ソフトクリームが小さい気がするー、
なんて思いつつも。味はまあまあだけど
あんこも少ないし、リピートは無いかも。
シロノワールのがスキだなあ。
でも今度ババロアに挑戦してみたい。

まあ、なんてことない日記。
それがいちばんよろしいではないか、と
今週も元気に行こうと思うのでした。

DSCN0808.jpg