おしゃれ。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

春ですもの。
おんなのこですもの。
おしゃれなんて、したいです。
すてきで、良いものを身につけたいです。

でもそれにはお金がたくさんかかる~るるる~。
金融的コマーシャルではありませんが、
物欲と収支は常に冷静な計算の上で
バランスを取らねばなりません。
そうするとなかなかむずかしいのねえ~。

良いお洋服はバーゲンセール
でしか買えにゃーいのねー。
うっ、うっ。涙。
ほぼ日のぜいたくなパーカ
私にはぜいたくすぎてさらに涙。
良いものを身につけてると
なんしか気持がびっとするからね、
布地だとか縫製だとかが大変良いものは
んもう、大好きなのであります。
うぐぐ、と、ハンカチを食むわたし。

こんなことを言いつつも、ユニクロの
390円まで値下がりした
エクストラファインコットンスリムTシャツも
愛しております。でへへ。

おしゃれと言えば、今日は一足お先に
母の日ってな感じで、名古屋のオサレビルと
言っても良いであろうラシックにて
ごはんを食べてまいりました。
ごはんと甘味のセットがありましてね、
母の好きそうなメニューばかりだったので
これはよかろうと。
かつ、ラシックレストラン街の割引券を
持っていたのだ。使用期限が今日までだったのだ。
というわけで、
あんかけ焼きそばと、

DSCN0809.jpg

抹茶わらびもちパフェ。

DSCN0810.jpg

ごはんはまあまあ。
(あんかけなのにちとヌルかったし)
甘味はうま。
無いのかと思ったソフトクリームが
ちょこっとだけど入ってて良かった。
わらびもちもなかなか。あんこがもう少し
たっぷりで抹茶ババロアも入っていたら
言うこと無いんだけどそれは欲張りと
言うものでしょう。
そうだ、あんかけに「くわい」が入って
いたのはとても良かった。くわいだいすき。
胃が、胃の形がわかるようにふくらんでます。
(つまり食べ過ぎだ)
母的に、おいしいものをおしゃれな場所で
ゆっくりゴチソウしてもらう、というのは
大変にすてきなことのようで、
良かったのではないかと。
私にはなかなかなぜいたくなんですが、
ま、お互い歳も歳なのでがんばります。

こういう日がすごくすごく大事なんだなあと、
これまではわかっていても改めて
わざわざ考えたり想ったり、そんな気持や
感覚をこうして書いたり、また行こうと
思ったりする……のは良いことだけれど
複雑な気持も否めません。
それでも、良いと思おう。うん。

それにしても今日はもんのすっごい
雨風でまいりました。仕事中も窓ガラスが
風でガタガタ言っちゃってこわいくらい。
台風みたいだったのでさすがにタクシーで
帰りました。うん、ぜーたくだよ。
たまにはいいよ。
(母は足が悪いので安全第一ですし)

はっ、C&Aのことも書きたかったのに
長くなりすぎてしまった。
また後日。