王JAPAN世界一! | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

すごい!おめでとう!ほんとすごい!!

いや~こんなに真剣に野球を観たのは
初めてなんじゃないかと思います。
もう最初から最後までテレビの前で正座して観ちゃいましたよ。
なんかもうずっと手を握りしめて汗かきっぱなしでした。
はらはらどきどきってこういうのを言うのかしら
なんて思ってみたり。
いやあ、オリンピックでもいつも思いますが
やっぱりスポーツって良い!と思いました。
超絶にがんばってる人って本当に格好いいし素敵です。
感動します。

今ニュースで日本中の喜びぶりを伝えていますが
みてるひとたちをこんなにも熱くさせてしまうものって
やはり凄いと思います。
横目でクールに見るひとももちろんいると思うけど
こういうときは熱くなってる方が好きかな。
にわかだって良いじゃない。冷めやすくたって良いじゃない。
その時心から感動してるんだったら。と思いますです。
なんか偉そうな書き方になっちゃってアレなんですけど。

よく「がんばって」と言わないでって言う人がいますが
こういうのを見ると、いかに自分のがんばりなんて
まだまだなのかと思い知らされます。
もっとやれるし、やらなきゃ!って思うのです。
そんで「がんばって」って言われるのも私は好きです。
だって、言ってくれた人はその時確実に自分の事を思ってくれて、
声までかけてくれるなんて。と思うので。

こういう風に書くと、「そんな辛い事になったことないくせに」
みたいに思われそうですが、それでもいいのです。
スキージャンプの原田選手の引退会見じゃないけど
笑顔の裏には苦しいことがいっぱい隠れてる。でも笑顔でいる。
「笑顔には笑顔で返してくれる」良い言葉だと思いました。

  あっ、誤解を受けたら怖いので一段下げてちょっと書いとこ。
  あくまでも私は、なので誤解なさらないでくださいね。
  病気を抱える方に簡単に言ってはいけないですし、
  実際自分も言わないで欲しいと思う時もありました。
  今はこう言える、と言う事です。
  こんな私でも色々あるんじゃよ。

ああっ。ものすごい話が遠くに行ってしまったぞ。
とにかく感動したんですよ。涙だったんですよ。うれしいんです。
ほんと、凄い試合でしたね。
おめでとうおめでとうおめでとう!!!