UTADA UNITED 2006 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

行って来ました。久しぶりの名古屋レインボーホールです。
行く前に高島屋のアジア飯屋で一杯ひっかけて行ったのは…
まあひみつでもなんでもなく…。
辛飯うまー!
海鮮チゲ、チヂミ、タイカレー…なんでもありだわ。
やはり夏は辛うまです。春夏秋冬オッケーじゃが。
今度は韓国辛ウマ飯orタイ料理orカレーナイトだな。

そんなこんなでネタバレなので続きはつづきへ。
ええとね。ヒカルちゃんはちょうかわゆうございました!
以上!

…じゃ、いけないので。
いや、でもほんと。かわいかった。
想像以上に良い席だったので、満足です。えへ。
で、最初にびっくりしたのはステージセット。
超!!!スタイリッシュ!
すんごい。あれ、キリヤさん(字がわからんのです)
作ですね。たぶん。
いや~かっこいいステージセットでした。
あんなん初めて見た。
ええとですね。ステージ床が全部パネルライトに
なってるのかな?(なのでスタンドから見た方が
とても良い。スタンドの前の方だったので凄くよかった)
ライティングもすごく素敵で。
SAKURAドロップスの時のさくら色とかすんごく
美しくてため息出ちゃう感じでした。あれ素敵だあ。
あとLEDの使い方もとてもかっこよく。
可動式、さらにスケルトンなLEDパネルと
バック全体にLEDパネル。全体的にはシンプルなんだけど、
なんというかスタイリッシュ…超オサレ~なステージ
だったのことよ。

そして一番びっくりしたのは、モニタがない!
一個もない!
全員イヤモニ使用だとああなるのか?!
白い床に極力物を置かないようにしたらああなるのか…と
本当におどろき。
いつもC&Aのステージで「足元見えないやん!」
と、少々むううとすることもあるのですが、そうか…全く
なくする事もできるのかー、そしてあんなによく見える
ようになるのかーと感心しきりでした。
多分ですね、外周部分がモニタになってたんじゃないかな。
と予想。
あ、そんでもしかしたらイヤモニのコード部分に
ラインストーンついてたかもです。イヤリングとかしてなくて
キラキラしてたのでたぶん。た、たぶん。

言葉が悪いかもだけど、モニタがある昔ながらのちょっと
おとこくさいステージも好きです。
だって、ASKAさんが足かけるとこなくなっちゃうじゃーん。
なんておばかな事を考えたりも。わは。

曲のセットリストはしっかり覚えてないのですが
ヒット曲満載(さすがだ)『EXODUS』から3曲くらい?でした。
『ULTRA BLUE』からは意外に少なかったな。
ちょっとバックバンドの音と、ボーカル音の音量バランスが
悪いような気がしたな。あと、のどがあったまって開くまで?
出ない音域とかあったりしてはらはらしたり。
「自分でも歌えないくらい難しい曲を作っているのでは…?」と
思わず思ってしまったわたくしです。
古い楽曲のが上手だったな。
歌詞がバッチリ聞き取れないのはちょっといかん。

んでもバラードでは泣いちゃったり。
うん、「First Love」はやっぱりすごいし
(「Final DISTANCE」のが好きかな)
3曲バラードのところがあったのですが、かなりウウッと
きましたよ。反則よ。あれは。
「誰かの願いが叶う頃」(これも好きだなあ)で
かなり辛い映像が流れて、あれはいかんよ。泣くよ。
万博の赤十字館並の反則。
うーんと、「Be my last」「誰かの」「COLORS」だったかな
チェロとボーカル二人だけ(「COLORS」はピアノ付だっけ?)で
歌ったのですが、このチェロ弾きの方が激上手い!!!
ばかうま!とんでもねえ!」と友達と唸ってしまいましたよ。
(一緒に行った友は先日コンサートに行ったチェロ弾きの彼女なのです。
 あまりのうまさに食い入るようにみてた/笑)
最初男性が弾いてると思ったら美しい女性だったのにも驚いた…。
「Be my last」がボーカルも更にチェロが凄かったです。
あとギターのひとが安斎肇さんを超かっこよくしたような感じに
どーーーしても見えちゃって困った。我ながらあほです。

おうたと流れ的にはまだがんばれる感じ?
一生懸命感はすごかったし、かわいかったし、まあいいや。
という感じでした。(かわいければ良いのか?←イエス!)
最近の彼女を見てると「なにをそんなに生き急いでいるのか」と
少々心配になるのですが、やっぱりそんな気になりました。
確かにこれが生の彼女を見る最初で最後なのかもしれないし
1分1秒を大切に生きるのはとってもとっても大事なことだけど
なんか心配になってしまう感じなのよー。
その危うさが好きなんでしょうか。うん、好きです。
MCもあの相変わらずのつんのめった喋りでした。
喋る時まえのめってますよね。彼女。ほんと、なにを急いでいるのか(笑)
あっ、散文詩を詠む時間もあったです。お着替えタイムです。
衣装はアンコール入れて4着。
ドレスで白いの黒いの赤いの。
アンコールでピンクのカジュアル。どれもかわいかった~。
絵は無い。(すまぬ)
あ、グッズはあんまり。

そんな感じでございました。
夏の感想文ちっく?に書きまちた。
こんなもんでいかがでしょうか(誰に?)