怖い思いをした。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

タイトルはひとまず置いといて、今日はえらいこと
さっっぶい!いきなり寒い!
今年は「いきなり冬が来る」と言う話を聞いていた
ような気がするのですが、今日はホントにいきなり寒かった…。
明日はマフラー登場させます。そういや今日は立冬?

タイトル話に戻して。
お店でいろいろ見ていたら、知らない女の人から
声をかけられて「さっきからかばんの中を
じっとみてる人がいるから気をつけてください」って。
ゾーっとして、あわわわ、と思ってお礼を言って
早々にそのお店を後にしました。

で、ふと思って、今は親切に声をかけたフリをして
お財布を盗ったりすることもあるんだよねえ、と
いうのを思い出して、微妙な気持ちになってしまいました。
その声をかけてくれた女性はほんとに親切で言って
くださったように感じたので、(多分、そういう目的だったら
そんな表情ではないだろう、というオーラのようなものを
感じたので)余計に『ああ、そんな風に考えなくちゃいけない』
とか、そんな風に考えちゃう自分やだなとか、そしたら
何を信じるのよ、でも実際大変なことになったら、とか
そういう事を短い時間にいろいろ考えてしまいました。

世知辛いってこういう時に使うのが正しいのかちら~
なんて思ったある日の出来事でした。

怖い話だけじゃなんなので、昨日の「のだめ」。
まんがの時でも思ったのですが、映像になるとまた
いいですねえ。自分がブラスバンドやってたのもあって、
ああいうの(オケが一つになるの&アホな事やるの)
ダメなのよおおお。泣けるのよおおお。たまらないのよお。
音楽的にどうのと言いたい人は言えば良い。
好きなのじゃー。

ああ、久しぶりに楽器吹きたくなってきた。