予想的中? | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

季節の変わり目にどうにも弱いので、
暑すぎた今年は気をつけていたのですが、
一ヶ月ほど前に腸全体がもーれつに
痛くなって、背中に重すぎる痛みが
どおおおおおおんと長時間に渡って起きて、
えらい目にあったのですが、それから
どうにも胃腸の調子がよろしくなく。
んでもって昨日からどうにも体調がより、
おかしくて、お腹もくだしちゃったし、
だるいし、なんだか今日は熱もあるし……
ということで、仕事を早引けさせてもらって
病院へ行ってきました。

「せんせい、おなかと背中のここんとこが
 悶絶するくらい痛くて、胆石ってことありますかね」
「むっ、じゃあまずエコーとりましょう。
 あ!あったあった、ほんとだ。すごい、
 ご本人の予想通り胆石だ。ほら、これ。
 じゃ、すぐCTもとりましょう」
「ははは……」

患者のわたしが見てわかるくらい
そこに石がありましたですよ。とほほ~。
とりあえず薬で様子見。
食べられない物がわんさかできちゃって
少々かなしいです。たまごもだめだって。
たぶん今私の一番の敵はドーナツ。
石があるんじゃ「はらドーナツ」にも
負けるわけです。がなぢい。
いいの、ほかになんかなければいいの。
人生二度目の石です。ちっさい頃に一ヶ月くらい
入院してたのね。それは困るのだー。
あの時もむっちゃむちゃ痛かったのだー。

まだ時間が早かったので、ずっと行きたかった
歯医者にも行ってきました。
こちらは歯茎に出来たフィステル。
歯茎の痛みや頭痛、肩こりの元に
なっているような気がしてね。
ていうか時々破れてこわいのです。
かぶせた歯を作るのたいへんだったから
はずしたくないな~と思っていたら
そのまま外から治せるとのことで
こちらも一安心。ふー。
せんせいに話したら
「うわーそれはたいへんだ!」

てなわけで、歯と石でお薬たっぷりの
わたくしでございます。
治りゃいいのよ。げんきになれば。
…ときどきダウンしてたらすみません。
ここもぼちぼちやりますので。

あーもー景気づけにたのしいことしたーい!
(休みなさいという声も聞こえる)