眠気食い気に負けないで | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

ただいま日付けをまたいだ頃で、
もうううううれつに眠いのでございますが、
なんとか打ってます。
それ、脳みそ動いてないんじゃないの?と
思うのですが……。

さっき、友だちと電話をしていて、
共通の友人がある資格試験のために
「一日7時間勉強している」というのです。
本人がケロリと言ってて、しかも
間違いなく嘘などではなく、
もっとやってるかもしれないくらいの
努力家なのであります。
「彼女を見習ってパソコンに向かうわ!」と
私も意気込んでいたのですが
このていたらく。
この根性無しめ!というのは、もう、
ずいぶん昔からわかっているのですが
何度めかのトホホな気持ちであります。
ほんと、私はがんばりが足りない。
絶対的な努力が本当に足りてない。
だめなわけだわー。
あかんわー。
皆、誰も偉いなあ、と涙目。

それでもあきらめずにしぶとく図太く
這いつくばってしがみついて、
自分のことだしなんとかしていかないとね。
あきらめさえしなけりゃなんとかするんじゃないかな。

と、楽天的ににょっほほーんっ、と
もう少し起きていようと思う次第であります。
(しかし健康第一で)