WOWOW!ASKA!見たヨ! | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

かあああぁああああっこいいのぉおおお!
いやいやいやいや、やはりASKAさんですよ。
とぼけたアホ日記書いてる場合じゃないですよ。
(タイトルに続けて「イイ~ネッ!」って書きたかったけどやめた)

あの時見たあの時間を、目に焼き付いている場面を、
なによりあの歌声を、音を思い出しました。
たまんない。かっこいい。ふるえる。
あーもうどれでもいいや。とにかく好きなんだなあ、と
改めて思わせてくれるものでした。礼。

あっ、テレビ放送もされた訳なので、ネタバレとか
気にせずまいります。

「loop」は画面で見てもふるえがきました。
今回、ヴァイオリンが素敵で素敵で。(でも名前はクラッシャー)
ウッドベースとか管楽器とか大好きです。

シングルだった「愛温計」がカットされていたのは
ちょっぴりびっくり。
というかね、ほんと、私の勝手な考えなんですが、
愛温計の「空を~みてた」があるじゃないですか。
あれと曲、ライブ全体がリンクしていて、
サービスもこめてライブのオーラスに「はじまり~」が
きてるんだな、と思っていたので、なーんかあれが無いと
しっくりこないんですよね。
素人の勝手な考えなんで追求はしないでね。

と言いつつも初めてこのライブを観た時は「抱き合いし恋人」で
アンコール無しで終わってもそれで良いな、とも思いました。
良い流れですよね。あれ。あそこまででも凄い満足感。

しかしこうやって見るとあの爆笑MCがどうやってこのライブに
入っていたのか不思議なくらい…。「girl」の前のMCで
シンフォニックの話ししている時がありましたが、ツアー後半では
言わなくなっちゃって(おもしろさはパワーアップしてたけど)
「いいの?それで!」と思ったりもした覚えが。
DVDでも緑のかぼちゃパンツは入らないな、こりゃ。
と思ってしまたよー。ナオタヨー。入れてくれヨー。
入ってないとまた描いちゃうから。

「In my circle」がカットされてたのが、個人的には残念。
実は今までそれほど好きな方ではなかった曲なんですが
今回のライブで実に響いてきて、心の芯のとこにくる感じがして
自分ランキングがぐーんと上がったので聴きたかったのじゃよ。

で、らくがき。
(今更ですが、画像はクリックすると大きくなります)
20060530_aska.jpg

なんかレポ描く度に毎回毎回描いてる気がするんですが、
わたし、ASKAさんのライブ中に見せる
「超たのしそううれしそうにうたう顔」が大好きなんです。
もううれしくてうれしくて楽しくてしかたない!てのが
現れる瞬間があってね、それを見れるとほんとうれしい。
ちょい昔のライブでは1曲目にがつーんとこれが来るのが
多かったですが、最近は途中からですね。
ちなみにこの絵は「晴天」で見たASKAさん。

あ、でもほんものの映像と見比べたらだめですよ。
私の場合は映像とか写真とか見て描く、ということはまずありません。
記憶、脳内映像だけです。
それで違ってたとしてもいいんです。

「ウソだけどリアル」
というのを一番大事にしてますです。
や、まあ単に写真見ながら描けないだけかもです。まじまじと
見るのは恥ずかしいとかもある。(なんてアホな理由なの…)

そーんな訳で堪能したのであります。疲れもストレスも
多少(多少?!)吹っ飛んだ!
素敵でありました!海遊館のサカナが気になって仕方ありませんでした!
(水族館好きだ!)
「音楽は自分にとってツール」と言う話しのとこ
すごく興味深かったのでまたきちんと聞かないと。
(曲に集中していてインタビューまで頭しっかりまわってなかった)

ラストにペンギンちっくな「ビシイッ!」ポーズも
入っていて更に満足。DVDにはビシーッバキーッと入れてください。
わたくし最後に東に向かって最敬礼。
ちゃーんちゃーんじゃーん。