真面目に好きなことを嫌いなことを。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

あけましておめでとうございます。

さて、今年のわたしの予告など…
いや、予告じゃないよ。抱負とかでしょ。
昨年はちょいちょい、さまざまなことに
やられては負けていた私です。
今年はもっと這い上がる力を
大きく元気に持っていく。
とにかく健康。
気持ちの方は、「もっと思い切って」。
ここ2~3年の私はどうも、
かっこつけようとか
自分を良くみせたい、みてほしい、
という気持ちが強くて、結局思うように
できなかったり、いやな感じになったり、
そうする自分に負けたりしてたような気がします。
そんなんあかんよー。
かっこつけてもしゃあないよー。

というわけで、
恥かいてもいいじゃん、
昔のあんたはもっとはじけてたよ、と
いうことを思い出すような気持ちも
持ちまして、今年はもっともっと
いろんなことを恥ずかしがらずに
笑われてもいいし、格好悪くてもいいし、
とにかく自分の思うことを思うように。
そして結果を出してゆく。

泣いているときこそ笑顔で。
つらいことはあるもんだ。
そしてきちんと生きていこう。

てなかんじでー、大晦日のごはん。

DSCN0632.jpg

DSCN0633.jpg

DSCN0634.jpg

いつもの飲み屋さんが大晦日の遅くに
来てくれたら年越し蕎麦ごちそうするから
来てねーというので行ったのです。
いつもなんやかや、家でゴチソウ的な
ものを用意したりしますが、
たまにはこういうのもいいね。

なんとお土産に無農薬のおミカンまで
もらっちゃった。

DSCN0635.jpg

しかも結局この倍くらいくれた。
皮が厚くて固めですが、中身はすっごく
ジューシィで甘かった。
お鍋も一人前余分にしてくれたりして
とても素敵なサービスをしてくれるお店。
好きなお店です。えへへ、ありがとう。

このあとは地元の神社へお参りに。
きんきんに冷えた空気の神社で、
奉仕のおばあちゃまたちが作った甘酒を
いただきました。
たき火でお釜であたためてるやつでね、
紙コップにたっぷり入れてくれて、
生姜も入れてもらって、雪が舞ってきて…
最高に美味しいシチュエーションでの
甘酒でした。
本当~~~においしかった。

では!今年もヨロシク~!