まだまだだった。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

3月からこっち、個人的に考えすぎな
状態が続いていて、その考えすぎている
ことにも絡めて書こうと思ったのですが
脳がついていかなくて一旦断念しました。
震災を考えたり言葉にするには
私にはまだちからが全然足りません。
なのでいつものように自分のことでも。

「がんばれ」という言葉に対して
よく、私個人としては、知らないひとでも
知ってるひとでもそう思って(思わなくても)
声をかけてくれるということ自体だけで
うれしい、ということを言うのですが
それは私自身が
「元々がんばってない」ひとだからです。
珍しくがんばってる時だったら、
めちゃくちゃがんばってるアスリートが
声援を受けているような、そんな感じで
うれしいです。
べつに前向きでもなんでもなくて、
どっちかっていうと、超がつくほど
後ろ向いて行ってる方です。
ま、ね。あんまり信じてもらえないけどね。
いいんです。

一日、健康で無事に終わらせることの
大変さ、そのがんばりたるや
すごいものだと思います。
日々思い知らされています。
「がんばれ」なんて言えないよね。
だからこそ、自分にはじぶんで、
「オマエはガンバレよ」
って言い続けてるのかも。

私は元気なひとを見て、
まぶしくて、うらやましくて
落ち込んじゃうことなんか
しょっちゅうなんですが
それでもやっぱり、元気無いのと
あるのとだったら、ある方が良いな。

ああ~、やっぱり難しいな。
「イイコト言ってる」ようにもなりたくないし、
変なことも書きたくないし、
落ちてもいるんすよ!
そんで上がりたい気持ちもあるの。
それでも考えたいし、何か書きたかった。

うん、まだまだだった。