地震 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

名古屋でも長く大きな揺れが続きました。
自分のいる地域でも揺れがおさまった後も
怖くて手や足の震えが長く止まりませんでした。
ラジオから緊急地震速報のアラートが
流れるたびに心臓がどきどきしました。

友人知人その家族の無事の知らせを聞いては
少し安心したりしていますが、やはりずっと
緊張しています。
自分の地域でもこうなのだから、現地の方の
心配はいかばかりかと思います。

さっきちらりと見たツイートにもあったけれど
不要な不安は持たないように、今、そこで
はたらいている人がいること、「希望」だと思います。

間違った情報に惑わされないのは強いこころが
必要かもしれません。難しいことかもしれませんが
どうか、どうか冷静に、と。自分にも。

何をどう書いても思うように書けませんが、
(ツイッターは控えています)
今はひとりでも多くの方の無事を祈るばかりです。