昭和の日 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

070429_showa.jpg


「みどりの日」から「昭和の日」に変わりましたが
結構知らない方が多いらしい?
うちは父の命日でもあるので、忘れる事は
できない日であります。

んでも、別にしんみりしている訳ではなく
(お参りもしょっちゅうしてるし)
今日は旅行のチケット取りに行ったり、
母が行きたいと言うコンサートチケット取ったり
してました。まあ、親孝行ならいいんじゃね?
なんてところであります。

それでも亡くなった翌年とかは精神的に
かなりやられていました。安定剤が手放せない
状態だったりして、めためたでした。
外には絶対出さないようにしていましたが。
だってねえ、元気でいたいもの。
強がりなら任せとけ!って感じです。
私はそれでいいのね。楽しい!と思えば楽しくなるのです。
笑った方がいいのよー。

そんな感じで連休を過ごしております。
今日はたまりまくった洗濯物を洗いまくりで
ちょっとスッキリです。部屋はまだ汚いけど。
でもお天気なのが明日までなので、出かけたい気も。
今日は激混みなのを覚悟で名駅まで行ってきました。
ああ、おそろしく混んでいました。
ミッドランドスクエアで前から欲しかった
「ピーナツきなこクリーム」と、蜜りんごの
ドライフルーツだけ買って帰りました。ちかれた。
「DEAN & DELUCA」でパンとか買って行きたかったけど
激混みで断念。やはり仕事帰りとかに平日の夜
行かないといけないですね。結構空いてました。
ところでDEAN & DELUCAのマカロンって美味しいか
どうか知ってる方はいらっしゃるでしょうか。
ピエールエルメが今のところ私的ナンバーワンですが
どうなんだろ。気になるであります。

はっ、昨日は「ムキャー」って書いてましたね!
のだめだ!「ムキョー」の打ちまつがいでした。
でもムキョーかわいいですよね。のだめはかわいいなあ。

と、話題がばらばらのまま終わるのでした。
いつものことね。