誕生日でしたの。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

今年はなんだか妙に人恋しくて
…と書くとうつくしいですが、
たんじゅんに気持ちがさみしくて
構ってちゃんで、自己申告しまくりの
なかなかうざったーい誕生日を
迎えました。
言わせてしまってごめん!
そしてありがとう!

何年か前に、ここで知り合いった仲間たちが
ASKAさんの誕生日兼ねたオフ会
(という名の飲み会)で
サプライズおめでとうをしてくれた
ことがあって、本当にうれしかったなあ。
今も仲良しです。
いつもありがとうねー。
まさにラブ注入。

今日は仕事終わり直前に(つまり終わってない)
母から連絡が入り、デパートまで来い、と。
誕生日だから何か食べに連れて行ってやる
という呼び出しだったのですが、
デパ地下でケーキ買って、お惣菜なんか買って、
好きな洋服屋さんでうろうろしてお茶して
なんてやってたらもう20:30でした。
当たり前やーんっ。
まあ、普段から夕食はものすごく少なめに
しているので(飲むときやお誘いは別)
別にいいや、とパンを半分こして終わりに。
でもって、私ったらかーなーり、いい歳して
母上にコートを買ってもらっちゃいました。
というか、これが良い、素敵、着なさい、
というのでこれも親孝行と素直にしたがったのでした。
コートね、6着くらいあるのね…。
それぞれ用途が違うとは言え多すぎると
思うのね…。
でもかわいいのでうれしい。
私の母はずいぶんな年齢なので、なるべく
彼女が思うように(と言っても無茶はいけませんが)
したいのねん。ありがとねん。

というわけで。
明日の朝ごはんはケーキがあります。
にゅふふふふ、と冷蔵庫を開けては
にやけております。たのちみ。
甘いものは朝に。昼夜はキリリと節制。

よーし、強く思っている目標のためにも
益々元気にいきまっす。
いえいっ。