お返事的な。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

普段は拍手でメッセージ送ってくださった
方に直接のお返事はしないようにしているのですが
(せっかくの匿名性をいかそうと思って、です)
ちょっとこれだけ。

ASKAさんが各所で左手を添えているとの
情報をありがとうございました。
前に見た浜松の記憶がちょっと覚えがないのと
さすがに友人たちもそんな所まで
見ていないようなので、もし他にも
「こうだったよー」と言う方がいらしたら
ぜひ教えてくださいね。

で、あのですね。このメッセージをくださった方。
○○さん、□□さん、とあるミュージシャンの方を
比較に出されてお話してくださるのも、
誰が誰を好きでも嫌いでも結構ですが、
一面識もない人物に向かって、ある特定の方を
「好きではない」「嫌い」と言ってしまうのは
ノーノーです。
もし、私がそのミュージシャンの方たちを
好きだったらどう思うのか。
顔も知らないあなたのメッセージを、
あなたという人を、どう受け取るのか。
少し、考えていただけるととてもありがたいです。

まあ、その、仲の良い友だち同士でも
「このミュージシャンは好きではない」という
話しをしないといけない流れになったら
もしかして、という事を考えて、
「好きだったらゴメン!でも私ね…」という
前置きをすると思うのでね、全然知り合いでも
なんでもないネット上のことなので
もっともっと気をつけ合いうのが大事だと思います。
まる。

他にもたくさんメッセージありがとうございます。
「今日の伊勢神宮話しは伝わりづらいだろうな~」と
思いながら書いたので、どこか一部でも
そうそう!とうなずいてくださる方がいらっしゃるのは
本当にうれしいです。
誉められてのびるタイプなので(笑)
お気軽にメッセージ入れてやってください。

では、今日は他のことも書こうと思ってましたが
思った以上に長くなってしまったのでこれにて。
ASKAさんのレポ的なものがあると思って
来られた方にはごめんなさい。
ツイッターの方ではぐじぐじ書いていましたが
今日は精神不調が凄かったんですようおうおう。

これを書いている今はにこにこしてます。
明日もにこやかにね。
(と、ワルワルの俺がどのつらさげて)