余韻だらけの月曜日です。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

昨夜の楽しい気持ちをずっと持ったまま
一日過ごしました。
病み上がりどころか、まだまだ絶好調に
病んでるので(笑えないな)夜になって
疲れが出てきましたが元気です。
いえーいっ。
「ASKA」で検索かけてきてくださった
たくさんの方、レポでなくてすみません。
体調不良と仕事詰まってるので
ざっくり感想だけです。
が、せめて、他ではあまり見かけないような
感想にできていたらと思いますので
よろしければ読んで行ってやってください。
(求められてるのは絵かな?文字レポ?)

さて、昨日は服のテーマを
「篠原涼子を目指して失敗」なんつう
なんともコメントしがたいことを言って
友人たちを苦笑いさせたわたくしですが、
本日はZIP-FMにご出演のASKAさんに
メッセージを送って…苦笑いを…され…。
「っふっ…。は。そうすかっ。ありがとうございます」
みたいなね。
はっはっは。どうだ。

……泣けるね。
いや、あの、さあ、そこだけ抜いたら
そうなるさあ。
いいもん。
恥ずかしいけどうれしいもん。
最後まで読んでくれていたらすごく
うれしいけれど、それは確かめる術がにゃーい。
送った内容は、昨日の日記を
超短くしたようなことです。
んー、でもやっぱりうれしいん。
そんで今日は一日ずうっと妙な高めテンションで
過ごしてました。そりゃあ疲れるってもんです。

私ですね、言っても信じてもらえないことが
多いのですが、すごく人見知りだし
小心者だし、クヨクヨしいなんです。
ここしばらく、どうも色んなことを
ネガティブにネガティブに考えてしまって、
自分の中の自信がどんどんなくなっていたんです。
でもさ、しゃあないじゃん。
楽しいこと探したいじゃん。
出来れば、ひとから、良く見られたいけれど
どう見られたっていいじゃん。
自分の好きなものを自信を持って
「いいよ!」とあかるく言える自分でいたい。
うん、恥ずかしがらずに張り切って、
はしゃいで、はずんでいこうよ。
ちょっとだけわかったこともあるから、
きちんと加減できることはして、
思い切って自信もっていこう。

ライブを見ながら、ASKAさんのMCを
聞きながら、このことに気づいたのです。

昨日も書きましたが、ライブ見ながら
「なーにを私はうじうじと悩んでんのよ」って。
そしたらパアーっと目の前が晴れるように
クリアになって、
ライブもめちゃくちゃ楽しくって、
具合悪いはずなのに踊りまくってました。
(あ、それはしょっぱなからだわん)

と、それがきっとASKAさんのもつ
ものすごいちからのようなもの。
色々吹っ切れた感のあるいまのASKAさんは
それがものすごいことになってますね。

で、さらに思ったのが、そのものすごいものい
惹き付けられている方々がステージ上にいて、
そのちからを増幅させてくれている。
改めてものすっごいバックバンドだなあ!と。
困ってるミュージシャンがたくさん
いるんじゃないかといらん心配しちゃうくらい(笑)

そうだ、長いついでにASKAさんの
ニューアルバムのこと書いておこう。
ストーリィについての感想はたくさん出てると
思うのでそれはまあ置いといて、
私が「ああ」と思ったのは、
C&Aがゆれていると思われる期間の楽曲。
今聴くと「個々なのだな」ということが
本当によくわかるのですが、その辺りの
楽曲をASKAさんがセルフカバーすることは
きっと、いま、必要なことなのだろうな、
というのがなんとなくですが
見えるような気がするのです。
そういう意味でももしかしたら第三弾も
アリかもね、なーんて。
このひとの「考えさせられちゃう」ところが
これまた好きなんですよねえ。きっとねえ。
Chageさんのスカッとしたのももちろん良い。
バランスであります。

てなところで、今日もテンション高めの
日記をお送りいたしました。
もっと短くわかりやすく書けるように
しないとな。む、精進であります。

(16日朝、ちょこっと改稿)