芋と亀。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

ローソンUchi Cafe夏の新作スイーツを本日も。
回し者のように推していきまっせ~。
いや、でもウソついて書くもんじゃないから
素直に書くですよ。

「さつまいものケーキ」

imo.jpg

こちらは韓国からなのですね。
夏にさつまいも?コンビニでこの手の
ケーキでどうなの?と思いつつぱくり。
かざりっぽい芋チップスはさすがに
しんなりしているけれど……お、おいしい…。
ふんわりスポンジと芋なのにさっぱり、
さっぱりだけどいい感じ!なお芋が
効いてます。間の芋ペースト(?)が
これまたちょうど良いなめらかさと
重さでおいしい~。
これは好きです!
鉄板です。
生クリームは及第点かな(偉そうに)。
280円。コンビニものなら買いです。
うん、買いたい。

「フルーツと薬草ゼリーのスイーツ」

kame.jpg

薬草ゼリーって、色は亀ゼリーだけど
まさかコンビニでは無理だろう、
と思ったら亀ゼリーですって!わお!
いきなり高まる期待感。
ぷるぷるむちむちのゼリーです。
一口食べると、おおう、亀ゼリー。
しかし、ちゃんと食べやすい甘さです。
薬草の味もしっかり残して、
かなり良い感じの仕上がりだと思います。
で、これをフルーツと一緒に食べると
おいしい~~!
個人的にはすごくスキ!
これは買いたい!
もう一回食べたい。

今回食べたのはどれも最初に思ったのと
違うものがツボでしたよ。
ということを考えると、販売になると
逆なのか…?
まあ、だからこういう口コミが大事なのかな。
薬草ゼリー、いちおしです。

ああ、いま、なう食べたい(笑)