本日休日なり。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

今日はもう、ぐだぐだっと休みました。
うん、休んだぜい!C&AのDVDも
見放題に見ました。むふー。
いやあ、やっぱりイイネ!好きです!
絵日記のペン入れも結構しました。
色塗りいつできるかなあ。早めにね。
上海での記者会見なんかのニュースも入って
きたりして、ちょっとわきわきしちゃいますね。
あああ~12月たあぁのしみだぁああああ~!

ぜーんぜん関係ない話しですが、ルー語。
ルー大柴さんのアレ。時々ものすごいツボにハマります。
「薮からスティック」とか。

元々自分も小さい頃から「マウンテンマウンテン(やまやまだ)」
とか、「伊丹サーティーン(十三)」とか、たまに
やらかしていたのですが………しまった…ルー語だったか、と。
うん…だから…昔から微妙にすきなのかも…。

あまりの涼しさにねこが膝中に戻ってまいりました。
もーみもみー。です。
これまではプラスチックのカゴの中にインしてましたが
ついに寒くなってきた?秋らしくなるとちょっとうれしい。
で、秋らしく栗ごはんと秋刀魚の立田揚げを食べたらば
油にやられて気持ち悪いです。いや、秋刀魚なのか?
普通の焼き秋刀魚は大好きなのですが、生でお寿司とか
たべると結構やられます。なんでだ。鯵のたたきや
しめ鯖など、青背の魚も別にかまわず好きなのですが、
なぜか秋刀魚は時々負けます。
そして秋は栗ごはん。すでに二回目。もうもう大好きです!
栗は軽く下茹でしておいて、電気炊飯器ではなく
ガスでごはん用の鍋で炊きます。てか炊飯器
持ってないんだけどー。ごはん鍋使ったら炊飯器は
使えなくなりました。美味しさが違うですよ。
お米大好き米びつラーなので!
って、ただの食いしん坊みたいだわ…。
「みたい」じゃなくて食いしん坊か。いや、最近
思ってるようには食べられなくなっちゃったので
ただのいやしんぼです。トホホ。

と、C&Aの話しからずいぶん遠ざかって終わるのでした。