イッセー尾形さん。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

CA391983-0001.jpg

この間の日曜日はイッセーさんの
一人芝居に行ってきました。
もう何回目?
とにかく母が大ファンなので
都合のつくかぎり一緒に行ってます。
一回前は行けなかったんだなあ。
そしたらいつの間にか
『天草五郎』シリーズが東京で
完結してたらしい!
今回番外編だったよ!

…ご存じない方にはもうれつに
なんのこっちゃかと思いますが、
イッセーさんがその衣装に着替えるのが
わかる瞬間から会場が妙な期待感で
いっぱいになるほどのネタなのです。
いやあ、時々ついていけなくなりつつも
よかったです。ぐふふ。
あ、ついていけないのは『天草五郎』だけ。
どれも秀逸だったな~。
「ぼんやり、聞いてなさい」という
孫をおぶったじいちゃん。
ナゴヤネタの大阪女(?)。
返品在庫社長。
(正式名わからずすみませぬ)
お気に入りはこの辺。
次回ももちろん行く予定。
っていうか、次は小松のおやびんとの
ふたり芝居です。ぜったい行かねば!

いつも終わってからはサイン会なので
母が購入したDVDと、今回わたしは
チケットにもしていただいてしまいました。
にょほほ。
帰り際にも声をかけてくださったりして、
……な、なんてすてきなひとなのだ……!
スタッフの方も丁寧で。
ありがとうございました。

私、どうも好きなひとの前では
とっちらかってしまって、まいどまいど
ろくでもないことしか話せないのですが
やっぱり今回も気のきいたことを
何一つ思いつけず、自分に少々がっかり。
母などはいくらでも話せるようで
……うらやましいね。
以前、春風亭昇太さんの公演に行った時にも
先に着いていた母がテレビのインタビューを
受けていてね、なんだか楽しげに長々と
盛り上がっていてね、驚きました。
ムスメは「いつまで喋ってるんだろう…」と
遠目で見ておりましたよ。
放送見てないんだけど、どう映っていたんだろう…。
ていうか、いったい何を話していたのだ。
(NHKの朝の番組で特集してたもよう)

てなわけで、このあとラーメンなんか
食べに行っちゃったりデパ地下巡ったりして
なかなか楽しい日曜日でございました。
楽しいことは探して行かないとですな。