コーヒーを、飲んでも飲んでも | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

眠い一日。
ブレンドをブラックに限ります。
以前はは飲めなかったのになー。
3年ほど前から、一度ブラックを
「おいしいなあ」と思ったら
もう戻れませんでした。
って、わたしのとうちゃん喫茶店の
マスターだったんですけど!
毎日コーヒーの香りの中で過ごして
いたんですけれども!

…小学生の頃なので絶対にブラックは
飲ませてくれることはありませんでした。
ホットならコーヒー牛乳に、アイスは
夏にシロップ入りをちょこっとだけ。
「こどもにコーヒーはだめー」という
うちでした。
もちろん両親は一日何杯も飲んでいました。
が、私自身がブラックを好きになったのは
先にも書きましたがここ3年くらい。
遅すぎるっちゅうの。ね。

あ、ブラックが好きですが
エスプレッソにはお砂糖入れます。
イタリア人に入れろと言われて
入れた方が確かにおいしかったのねーん。
日本ではチョコレート付けてくれる
ところはほとんど無くてさみしいのねーん。

でもってこんなことを言いつつも
コーヒー牛乳は好きなのねーん。
スタバなんかではソイラテにするのもすき。
ホイップたっぷりもすき。
必ずエキストラホットで。
「本日のコーヒー」もいい。
宮越屋珈琲のケーキもすき。
(コーヒーはもちろん。フレンチがすき)
近所の名古屋らしい喫茶店もいいな。
ああ、モーニング食べに行きたい。

と、飲みたくなってきたところをぐっとがまんして
本日終了でございます。