ケムラーの目 | よしぞう日誌

よしぞう日誌

漫画家・イラストレーター因幡よしぞうのブログ
※コメントは承認制になっております。

現在、僕の右目は「ケムラーの目」になってます・・・。

 

ケムラーというはこういう怪獣です。

 

 

で、なぜそうなったかと言うと、毎度おなじみのめばちこ(ものもらい)になってしまったからです。^^;

 

これ、僕の職業病的な感じで、年間に何回かかかってしまうのでもう慣れたものだけど、困ったことが一つ。

めはちこにかかったら目が痛いので当然のことながら目薬を買ってくるのだけど、一回で全て使い切ることは無い。

残りは当然保管しておくけど、封を空けてしまった場合はあまり長くはもたない為、次にめばちこにかかる時までもたないケースがほとんど・・・。

ホントに勿体ないなと思ってたのだけど、今日薬屋さんに行ったらこんな目薬が売ってた♪

 

1回分づつ小分けされたもので、さらに5本づつ包装されている。

 

これなら余った分も長持ちするし、今までの悩みが一気に解決しました!!

 

これ考えた人グッジョブです!!

(о´∀`о)ノ

 

 

で、先日「ジャングルもんぐ」を描き直しするとお伝えしましたが、今日はもんぐファミリーのラフを描いてみました。

 

もう少しデフォルメした感じにしようと思いますが、基本はこの感じでいきます♪

 

 

ちなみに元のもんぐファミリーはこんな感じでした。

 

一応、釣り漫画の方が優先になるので、もんぐの描き直しはその合間になるけど、長い目で見ていてください。

 

 

最近は少し余裕があるので、今日はポケGOしながらお散歩してみたんだけど、何やら「ロケット団」みたいなものが・・・

 

ポケスト回してみるとバトルになって、ポケモンを捕まえることができました♪

 

今年の前半、本当に忙しくてポケGOやる暇も無くて、レイドとか参加できなくかったので「もうのんびりやろうモード」に入ってるのだけど、このロケット団は一人でできるのが良いね。

 

息抜きにがてらに少しやる場合に最適です♪

(о´∀`о)ノ

 

 

↓お仕事のご依頼、ご相談はこちらのホームページよりお問い合わせください。

https://yoshizouinaba.amebaownd.com/